人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜見物  (東京都 豊島区)

サンシャイン周辺を散歩しました

夜桜見物  (東京都 豊島区)_c0153764_21271257.jpg

夜桜見物  (東京都 豊島区)_c0153764_21282490.jpg
夜桜見物  (東京都 豊島区)_c0153764_21284657.jpg


ぶらり途中下車の旅の続編です。桜祭りでちょびっとだけ補給してさすがに肌寒くなって
歩を進めます。豊島区郵便局の交差点は帰路につく人とサンシャインのビルがシルエット
までいかないですがぎりぎりのところで識別出来る手持ち撮影の限界(SCHOP氏の限界は
かぎりなく低いです)です。無国籍な感じが気に入ってます。

造幣局東京支局の正門はちょうど信号待ちのあいだに信号機の制御盤?の上にGRDを
乗っけて撮影しました。ライトアップされた桜が夜空にちりばめられたようです。執拗に内部
の撮影に励んだのですが、思ったように撮れたのはこの一枚だけでした。よよよ。この時は
三脚が欲しくなりました。

造幣局の回りは監視カメラ付きで柵もしっかりはりめぐらされています。柵の足元にてんてんと
灯りが続いています。ふと灯りにGRDを向けると灯りの周辺だけスポットライトのようになって
桜の花が散っていました。かわった雰囲気の写真になりました。

(GRD)桜は夜もきれいに咲いてます
by mr_schop | 2008-03-31 21:49


<< 神田川の桜 (東京都 文京区) 豊島区立中央図書館  (東京都... >>