人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の世界  お医者様でも草津の湯でも

惚れた病は治りゃせぬ

趣味の世界  お医者様でも草津の湯でも_c0153764_1673078.jpg


これまでもニコンの「カリブ」という水中カメラを使って写真を撮っていました。近所に品の良い
ご夫婦のやっている小さな写真屋さんがあって、現像は全てそこでやっていました。現像は
どこでやっても同じと思っていましたがその店はとても綺麗な仕上がりで自分で撮ったはず
なのに惚れ惚れする発色でした。店主は「全国から現像の依頼が来るんだ」と自慢しました。
旅をする時は常に「カリブ」を首から下げ、多くの川の写真、時には外国の写真を現像しました。
小さな写真屋さんの名前は神山カメラさん。ご夫婦はお元気でしょうか。

最初に買ったデジタルカメラは富士の35万画素「クリップ・イット DS-8」でした。カリブで現像
した写真にはとうていかなわないプリントでしたが、ちょっとぐらい暗くてもフラッシュ無しで
写る明るいレンズとノーファインダーでも被写体を捉える手にしっくりくるデザインがお気に
入りでした。

現在小さな写真屋さんは店を閉め、「カリブ」の出番はなくなってしまいました。デジタルカメラは2台。
リコーの「GRデジタル」と富士の「FinePix E550」どちらも最新機種からはほど遠い
こだわりのカメラです。惚れてしまうと他のカメラには目がいかなくなってしまいます。


クリップ・イット DS-8
by mr_schop | 2008-02-16 16:59


<< ふじの咲く丘  (群馬県 藤岡市) ユナイテッドシネマ  メンズデ... >>