人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FA43mmF1.9 Limited 初ショット #photo #japan #pentax

FA43mmF1.9 Limited  初ショット #photo #japan #pentax _c0153764_2144976.jpg

FA43mmF1.9 Limited  初ショット #photo #japan #pentax _c0153764_21444427.jpg

FA43mmF1.9 Limited  初ショット #photo #japan #pentax _c0153764_21452023.jpg

FA43mmF1.9 Limited #pentaxk5 #43mm
PENTAX K-5
FA43mmF1.9 Limited


常用しているSMC A50mm f1.7はクリアで抜けも良く明るいので少し絞るだけできりっと
しまってお気に入り。ただもうちょっと広いといいなあというのとAFも使いたいというのもあって
FA43mmF1.9 Limited を購入した。

設計は古いと言っても定評のあるレンズなので期待も大きかったがこうして撮ってみると期待を
裏切らない。猫の写真は感度を上げているのでノイズが多いがこってりと色乗りも良い。落葉は
背景の竹薮の丸ボケを得ようと思って撮ったのだが大きなぼけにはならなかった。これは200mmの
レンズにはかなわないかな。A50だともうちょっと改善されるかも。夜景を撮る友人を撮った写真は
暗いシーンだがめりはりのある写りだ。細かい電飾もきっちり写し出されている。

今週末はモニターキャンペーンのK-3も届くのでこのレンズの性能を最新モデルで試してみたい。
K-3で撮ってブログを書くのだがあまり専門的な事は書けないので個人的感想を率直に表現出来たら
なあと思っている。





Copyright© 2007-2013
SCHOP
All Rights Reserved.

Find me ->

flicker : fujiyama_schop2
streamzoo : mr_schop
TwitPic : mr_schop



にほんブログ村 写真ブログへ


スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2013-12-03 22:00 | 写べるとは


<< Illuminations 電... Narrow path 朝の散... >>