人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫を捨てないで公園猫との約束 #photo #neko

猫を捨てないで公園猫との約束 #photo #neko _c0153764_2094452.jpg

公園猫 PENTAX K10D with SMC-A 200mmF4

猫だって生きるのに必死

「公園の猫に餌を上げないで下さい」という看板が公園のあらゆる場所にあります。
猫は子供達が遊ぶ砂場だろうがおかまい無しに糞尿をするので汚い。だから餌をあげては
いけない。という考えなのでしょう。最近真新しい看板がいくつも追加されました。子猫が産まれて
急に猫の数が増えたので公園を管理する側としても問題視しているようです。

先日は産まれて2週間もたたないような子猫が捨てられていました。「公園に犬や猫を捨てないで」
という看板もあることはあるけど公園の目立たない所に一カ所あるだけです。春産まれの子猫を今時分
捨てるパターンが多いと聞きます。公園猫は短命。小さければ小さい程カラスに狙われたり交通事故に
あいます。公園を管理する人たちは子猫をみつけると保健所に送り処分します。

僕の立場としては子猫が家猫になって長生きしてもらいたいと思っています。公園の猫を増やそうなどと
思っているのではなくて現状維持、これ以上公園に猫が増えないことを願っています。でも増えるなって
言っても猫は子供を産むし難しい問題です。

スコップ)ねえ、最近子猫が増えたけど何匹くらいになったの?
おむかえ)茂みに隠れて目立たないようにしてるけどたくさんいるにゃ。
スコップ)ねえねえ、全部が大きくなったら公園が猫で溢れない?!
おむかえ)隠れているけどちょっときついにゃ。
スコップ)3食昼寝付きの家猫になれるようにみんながんばって。僕も応援して記事にするから。
おむかえ)スコップさんかわいく撮ってね。変顔とピンぼけは許さないにゃ。
スコップ)はーい。



 (PixelNhance使用)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2011-08-07 20:44 | 写べるとは


<< 心頭滅却すればゲリラ豪雨も怖く... 撮ったどーつなちゃんの子猫 #... >>