人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボス猫考察 ショーちゃん #photo #mysky #neko

ボス猫考察 ショーちゃん #photo #mysky #neko _c0153764_2156242.jpg

ボス猫考察 ショーちゃん #photo #mysky #neko _c0153764_21571121.jpg

ボス猫考察 ショーちゃん #photo #mysky #neko _c0153764_21574056.jpg

ボス猫考察 ショーちゃん #photo #mysky #neko _c0153764_21583661.jpg

ボス猫 PENTAX K-7 with SMC-A 35-105mm/F3.5
PENTAX K10D with SMC-A 200mmF4


公園の2匹のボス猫 

僕が参加している猫集会は公園の広場で開催されているのだけど、体育館からテニスコート脇を
通って広場までがにゃんずのひとつのテリトリーとなっています。テリトリーという事でもう少し詳しく
見ると、駐車場、広場、藤の丘と駐車場。その3カ所と分室みたいな感じで竹薮とサッカーグランドの
階段があります。

それぞれのテリトリーは少し離れているのでニャンズはその中で生活しています。テリトリーにはボス役割が
いて広場でいうと今のボスはショーちゃん。前ボスの悪太郎からボスの座を奪うのはそれは苦労が有ったと
思う。悪太郎は今でこそベロが出っぱなしでよだれもひどいけど、身のこなしは今もかくしゃくとしていてボスの
前でも餌を悠々と食べる胆。それに対してショーちゃんは悪太郎を追い払う訳でもなく広場の秩序を守っている。
最近広場で抗争勃発した意地悪なにゃつ(新入り)の乱入には意地悪なにゃつに強烈な猫パンチの鉄槌で
沈静化しました。その間悪太郎は悠々と餌を食べていたので広場のボスはやはりショーちゃんなのです。
悪太郎の貫禄には人間もびびるけどショーちゃんへの信頼は高い。





 (PixelNhance使用)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2011-06-28 22:18 | 立ち止まらせるもの


<< ブルーベリーの丘上空 by 空... 夏空と猫集会 戦闘態勢か #p... >>