人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デルフィニューム #photo #flower

デルフィニューム #photo #flower _c0153764_21313949.jpg

デルフィニューム #photo #flower _c0153764_2132241.jpg

デルフィニューム #photo #flower _c0153764_21324931.jpg

デルフィニューム #photo #flower _c0153764_21463710.jpg

デルフィニューム PENTAX K10D with SMC-A 200mmF4


絞り開放同盟

レンズ絞りを開放値に固定する絞り開放同盟。明るさが不足しようが足りていようが開放域だけを
使います。ピントが合う範囲は極端に狭くなってシャッタースピードも上がります。開放にすると背景は
ぼけて、狙った被写体が浮かび上がってきます。

撮影に使用したSMC-A 200mmF4なかなかのものです。お財布に優しい金額てこんな美しいぼけ味
(自画自賛)はめっけものでした。これからホタル撮影の時期になりますが、どんな活躍をみせてくれるか
今から楽しみです。

明るいレンズと言えばSMC-A 35-105mm/F3.5も忘れてはいけません。珍しくズームですが開放値が
F3.5の通しレンズ。ズームを変化させてもF3.5が変わらないのです。K10DとK-7にそれぞれのレンズを
付けて撮影しようと思っています。




 (PixelNhance使用)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2011-06-17 22:08 | 立ち止まらせるもの


<< 花菖蒲撮影にもう少し通わないと... 杉林に棲む謎のラッコと猫集会 ... >>