人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の花壇は花盛りなり #photo #flower

朝の花壇は花盛りなり #photo #flower _c0153764_2232074.jpg

朝の花壇は花盛りなり #photo #flower _c0153764_2234472.jpg

朝の花壇は花盛りなり #photo #flower _c0153764_224714.jpg

朝の花壇は花盛りなり #photo #flower _c0153764_2243015.jpg

朝の花壇は花盛りなり #photo #flower _c0153764_2245740.jpg

朝の花壇は花盛りなり #photo #flower _c0153764_2252098.jpg

朝の花壇は花盛りなり #photo #flower _c0153764_2254490.jpg

花壇 PENTAX PENTAX K10D with SMC-A 200mm F4

花壇を雨上がり後の朝散歩 

レンズ交換の手間を省くという埃対策と無精を兼ねた撮影をしていると、カメラの癖やそこにどんな
レンズを付けるとどんな感じの写真になるかやっと最近分かって来ました。現像せずにカメラが生成する
JPEGをそのまま使っているので本当にカメラ任せ。

で、最近ははK10DにSMC-A 200mm F4の組み合わせがお気に入り。K10Dは抜けが良くて適度に硬質
そこに単焦点の抜けの良い200mmを使うと質感も好みになります。せっかく購入したK-7はどうしたというと
キットレンズのSMC-DA 18-55㎜ F3.5-5.6 ALレンズの広角端18mmを使う時に重宝しています。だいたが
この組み合わせで撮っています。

一時期これにK200Dに重たいSMC-A 35-105mm/F3.5を付けて3台首に巻き付けて散歩した時も
ありましたが、さすがにこれはしんどいのでやっていません。







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2011-06-07 22:22 | 立ち止まらせるもの


<< 新緑に掛かる水しぶき(風布の水... ドドメとうどんげの花 #pho... >>