人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wall〜departure (組写真) #photo

Wall〜departure (組写真) #photo_c0153764_1748773.jpg

Wall〜departure (組写真) #photo_c0153764_17483854.jpg

PENTAX K200D with SMC-A 35-105mm/F3.5
PENTAX K-7 with SMC-A 200mm F4


意味を持つ写真

僕の場合カメラを向けるテーマが幾つか有って、シャッターを切るのはだいたいがそのテーマに沿った
被写体という事になります。朝の光っている風景、猫集会のにゃつら、よさこい。それに季節の花や
ホタルが入るというパターンがあります。

今日の写真はそういうパターンから外れたスナップ写真。撮った時は光りがいいなとか錆びがいいなと
思いながらいつもと違う時間帯にいつもと違う場所で撮影しました。その時はただそれだけの写真で、
1枚の写真としてはいい感じで撮れました。

昨日TwitterにWallと題して壁の写真をアップしたら「それは私」というレスがあって、オドロキました。
いい感じで撮れた写真にそんな感想、意味が付加された事に驚いたのです。壁が私なのか。壁に付き
あたっているのかと。すぐにもう1枚、錆びた鉄柵に休むアゲハの写真をレスのレスしました。

今休んでいるアゲハ蝶が飛び立つ暗示を伝えたかったのです。壁が消えて鉄柵になってどんどん消えて
行って最後にアゲハが出発する。そんな意味を込めて2枚の写真を選びました。







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2011-05-24 18:27 | 写べるとは


<< 山辺の散歩道 #photo #... 公園猫の集会に参加すると #p... >>