人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空からの落とし物 #photo #mysky

空からの落とし物 #photo #mysky _c0153764_20275586.jpg

空からの落とし物 #photo #mysky _c0153764_20282182.jpg

空からの落とし物 #photo #mysky _c0153764_20292634.jpg

空からの落とし物 #photo #mysky _c0153764_20301440.jpg

空からの落とし物 #photo #mysky _c0153764_2031715.jpg

落とし物 PENTAX K-7 with SMC-A 35-105mm/F3.5
PENTAX K200D with SMC-DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL


地震が起きてから2ヶ月が過ぎました。

もう2ヶ月も経ったのかという気持ちと、まだ2ヶ月しか経ってないのか。という気持ちが
入り交じって複雑です。地震の後の津波、そして福島原発の放射能漏れ。親、兄弟、子供、妻
夫、友人、知人。多くの方が被災しました。住む所を失い、見えない放射能に怯えています。

僕の生活する埼玉県西部は震源地から200キロ程に位置しますが、放射能の被爆は確実に
あります。お隣の群馬県では牧草からセシウムが基準値以上検出され、神奈川県では新茶から
検出されました。現在命を掛けて福島原発の無害化を作業していますが、東京電力という企業
だけに任せていていいのかという疑問を感じています。この事故は企業だけの力ではなく、国レベルで
取り組む問題だと思うのです。先ずは福島原発の無害化です。





 (PixelNhance使用)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2011-05-12 20:57 | 写べるとは


<< 蕎麦屋の水車と新緑 (風布館)... 高崎城址のお堀 #photo ... >>