人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日の地震からひと月、そして余震 #photo #sakura

3月11日の地震からひと月、そして余震 #photo #sakura _c0153764_19263799.jpg

3月11日の地震からひと月、そして余震 #photo #sakura _c0153764_19271099.jpg

3月11日の地震からひと月、そして余震 #photo #sakura _c0153764_19274536.jpg

3月11日の地震からひと月、そして余震 #photo #sakura _c0153764_19281776.jpg

PENTAX K-7 with SMC-A 35-105mm/F3.5

先月の地震から丁度ひと月を迎えて、写べるでもひとこと書きたいと思います。
先ず最初に亡くなられた方にお悔やみを申し上げます。そして被災した方にお
見舞い申し上げます。

先程震度5強の余震がありました。28日目にも大きな余震があったばかりなので
ひと月も経つのに気が抜けません。雨が降って大気中の放射物質が地上に落ちて
線量が上がっているようです。地震の度に外部電源が落ちて冷却が停止します。
外部電源がいとも簡単に落ちるのも問題だと思いますが、そのバックアップ体制が
作業員が全員避難して実行されないという状況になりました。現在外部電源が復旧し
冷却が開始されましたが、全員が退避してもバックアップが行われる体制というのは
出来ないのでしょうか。素人考えの浅はかさですが、地震が来る度に繰り返される
「異常ありません」
「電源来てません」
「漏れていません」
「漏れていました」

というアナウンスが危機管理意識に欠けているとしか思えないのです。
東日本大地震による死者、1万2998人…10日午後3時 (読売新聞)

美しい桜を見て下さい。











 (PixelNhance使用)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2011-04-11 20:00 | 写べるとは


<< ふじまつりが開催されます #p... 桜が満開になりました! #ph... >>