人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこい祭りの中止 #photo

よさこい祭りの中止 #photo_c0153764_19552250.jpg

ムラサキハナナ PENTAX K200D with SMC-DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL

日曜日に予定されていたよさこい祭りが中止になったと知りました。元気がもらえるよさこい祭りを
撮影するのをとても楽しみにしていたのですが、中止の報を聞いてそうだろうなと思いました。
自粛という考えに最初は懐疑的でしたが。

現地の状況をネットで知ると無力感に泣きたくなります。お財布から幾ばくかの気持ちを出しても
心は沈みます。普通に出来る人は普通にする事が大事で前向きになろうと思うのですが、文字通りの
喪失感はどうしようもありません。震災で親が行方不明になった子供の写真を見て泣きました。そんな
状態ですのでたぶんよさこい祭りに参加しても心から楽しむ事は出来なかったと思うのです。世の中には
心の強い人、弱い人いろんな人がいると思うけど、気持ちの整理がつかない自分のような人も多いと思い
ます。頭で分かっていてもいつも通りを実践するのはかなりむつかしい。

無理に周りに合わせて声高に自粛を呼びかけるのは気持ち悪くて出来ないけど、もうちょっと考える時間を
持ちたいです。ネットの発言はややもするとテンションが上がり過ぎか下がり過ぎになりがちですが、本当の
自分の気持ちというのを大事にしたい。自分の気持ちが見えて来た時に歩き出せると思います。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2011-04-01 20:54 | 写べるとは


<< 咳がひどいので #photo あっけらかんと真面目に #photo >>