人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀞岩畳 冬枯れの風景 #photo

長瀞岩畳 冬枯れの風景 #photo_c0153764_20144139.jpg

長瀞岩畳 冬枯れの風景 #photo_c0153764_20154375.jpg

長瀞岩畳 冬枯れの風景 #photo_c0153764_20164196.jpg

長瀞 岩畳 PENTAX K-7 with SMC-A 35-105mm/F3.5

スコップさんでなかった若かりし日、折りたたみのカヌーをリュックに詰めて日本中の川を旅していました。
はめを外してちょっとだけ外国の川も下りました。

今思うと本当に良い経験をしました。この素晴らしい経験を活かして今があると言っても云い過ぎではありません。
四季折々川の流れをカヌーの上からパドルを握ってダイレクトに感じて来ました。良く通ったのは東北の
岩木川。ちょっと遠くて四国の四万十川。ここ長瀞は荒川の中流域。旅に出ない時は毎週のように通って
いました。毎週のようにというのは夏に限らず冬の時期も台風の時もです。増水した長瀞の岩畳を端から
端まで泳いで流された事もありましたなあ。観光客が口を開けて見ていました。

自分の庭のように感じていた長瀞。自分の舟を手放して川を下ったのはいつの事か。たまに川の様子を眺めに
来てしまいます。冬枯れして石がごろごろしている川を練習と思わしき遊舟一艘。もちろん友の姿はなし。

かつてビーサンで川原を闊歩した自分の姿は、着膨れしてカメラを担いだ、、、、になっていました。



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2011-01-22 20:39 | 川を見る遠い目


<< 紅梅 蝋梅 青竹 #photo PENTAX K-7 使用感 ... >>