人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝PENTAX K-7 いつもの日の出風景デビュー #photo

祝PENTAX K-7 いつもの日の出風景デビュー #photo_c0153764_18435799.jpg

祝PENTAX K-7 いつもの日の出風景デビュー #photo_c0153764_18441987.jpg

祝PENTAX K-7 いつもの日の出風景デビュー #photo_c0153764_18445448.jpg

日の出 PENTAX K-7 SMC-A 28mm F2.8

昨日届いたばかりのPENTAX K-7にSMC-A 28mm F2.8を付けて早朝の撮影へ行きました。
本当にいつもいつもの場所で、また同じ写真のように見えるけど今回は一目瞭然の違いがあります。

風景を撮っていていつも頭を悩ませる水平がばっちり出ているのです。これまで良い写真が撮れたと
思っても良く見ると水平が出ていなくて何度がっくり来たことか。水平なんか他が良ければたいした
事ないのですが、気にし出すともういけないのです。それがK-7の水平補正モードを使ってこうも簡単に
びしっと水平なのです。どんなに斜面でも、どんなに斜めから撮っても遠くの地平線がばっちり水平に
でています。これは自分の中では画期的な事なのです。

いつもであれば、画面の両端をしっかり見て右側が下がる癖を気をつけて何枚か撮るのですが、今回は
本当に構図を決めてさっと撮った写真です。ファインダーも見やすくてピント合わせもとってもしやすいです。

今朝の日の出は生憎の雲の中。お日様がちゃんと見えませんでした。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2011-01-15 18:56 | 写べるとは


<< 闇鍋ならぬ闇猫はシャム猫にみえ... 祝PENTAX K-7 K-7... >>