人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENTAX SMC-A 28mm F2.8 紫陽花

PENTAX SMC-A 28mm F2.8 紫陽花_c0153764_17172473.jpg
PENTAX SMC-A 28mm F2.8 紫陽花_c0153764_17174395.jpg

PENTAX SMC-A 28mm F2.8 PENTAX K200D(トリミング)

昨日朝から御借りしていたPENTAX SMC-A 28mm F2.8、今朝の撮影を最後に持ち主にお返ししました。
2日間手元にあったレンズを使って、多いとは云えないけど、可能な限り撮影をしました。

マニュアルフォーカスではありますが、レンズの絞りリングが有効になる上に、カメラ側からも制御出来る
優れものレンズ、写りはご覧の通りです。キットレンズの方が設計は新しくデジタルカメラに強いかと思って
いたのですが、どうしてフィルムカメラ時代のレンズがこんなに魅力ある道具だとは思いませんでした。

キットレンズがズームに対して、単焦点レンズはどうなのか。トルク感のあるピントリングをクッと回して
ピントが合うのが快感です。ズームレンズに対して、コンパクトな点も気に入りました。
見た目のデザインだけでなく、持った時のずっしり感もなんとも云えません。

写べる : PENTAX X-A 28mm レンズ使用の感想

ランキングに参加しています♪レンズ探しは長く楽しめる遊びです。レンズ探しの入り口に立ちました。
ぽちっとひと手間お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ

人気ブログランキングへ

エキサイトネームカード
「写べる」最新情報Twitter♪
スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2010-06-13 17:33 | 魂しいを熱くするもの


<< 宝石箱 花壇の矢車草 PENTAX X-A 28mm... >>