人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風布(ふうっぷ) 姥宮 (とめみや)神社 長瀞散策 (埼玉県 長瀞町)

風布(ふうっぷ) 姥宮 (とめみや)神社 長瀞散策 (埼玉県 長瀞町)_c0153764_1885100.jpg
風布(ふうっぷ) 姥宮 (とめみや)神社 長瀞散策 (埼玉県 長瀞町)_c0153764_1884453.jpg
風布(ふうっぷ) 姥宮 (とめみや)神社 長瀞散策 (埼玉県 長瀞町)_c0153764_1891248.jpg
風布(ふうっぷ) 姥宮 (とめみや)神社 長瀞散策 (埼玉県 長瀞町)_c0153764_1810528.jpg
風布(ふうっぷ) 姥宮 (とめみや)神社 長瀞散策 (埼玉県 長瀞町)_c0153764_18105057.jpg
風布(ふうっぷ) 姥宮 (とめみや)神社 長瀞散策 (埼玉県 長瀞町)_c0153764_1811144.jpg
風布(ふうっぷ) 姥宮 (とめみや)神社 長瀞散策 (埼玉県 長瀞町)_c0153764_1812811.jpg
風布(ふうっぷ) 姥宮 (とめみや)神社 長瀞散策 (埼玉県 長瀞町)_c0153764_18123135.jpg

カエルの神社

狛犬ならぬ狛蛙の神社。姥宮 (とめみや)神社と云うそうです。これまで何度も前を通った事が
あったのですが、中に入ったのは初めてでした。鳥居をくぐってびっくりです。かわいい蛙の神社です。

裏手には「胎内くぐりの岩」がありくぐると疫病にかからないという言い伝えがあるそうです。せまい隙間を
ひざをついて四つん這いでないとくぐれません。隙間から出た時は何か「生まれた!」な気持ちでした。

写真的には、とてもいい光の場所でした。ご利益有りそうな、本当に願いがかないそうな。そんな光のかげん。
宝登山(ほとさん)神社の奥宮もそうだったのですが、目で見ていい光の状態は写してもいい感じです。
パワースポットとはそういう場所なのかもしれません。

ランキングに参加しています♪富發の杉という「祈れば富を発する」という杉の大木もありました。
ご利益あるといいなあ。ぽちっとひと手間お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ

人気ブログランキングへ
by mr_schop | 2010-01-22 18:38 | 立ち止まらせるもの


<< Clothespins そなた... 宝登山(ほとざん)下山 長瀞散... >>