人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルの里 みちくさの道 遮光ネット 観察 昭和会 ボランティア(埼玉県 上里町)

ホタルの里 みちくさの道 遮光ネット 観察 昭和会 ボランティア(埼玉県 上里町)_c0153764_793328.jpg

ホタルの里 みちくさの道 遮光ネット 観察 昭和会 ボランティア(埼玉県 上里町)_c0153764_795695.jpg

ホタルの里 みちくさの道 遮光ネット 観察 昭和会 ボランティア(埼玉県 上里町)_c0153764_7102217.jpg

ホタルを育てるボランティアの方々に感謝:)

午前11時頃おじゃましたら、ホタルを管理しているボランティア(昭和会)の方がお二人で
作業をしていました。「年金生活じゃなきゃ平日も2回、ホタルのめんどうなんか見れないよ:)」
笑顔がまぶしいお二人でした。

基本的にボランティアで運営されていて、町からも幾らか助成金が出ているとの事です。
「酒ばっかり飲んでないで体動かさないとダメだ」酒屋さんで会のメンバーだった方が
言ったそうです(耳が痛いです)

ホタルの里、今年は広い水路の周りを自由に飛ぶホタルが たくさん増えました。
写真の小屋の中にもたくさんいますが、やはり外で自由に飛んでいるホタルを時には
手に取って楽しむのが乙です。

ボランティアの方々に感謝します♪
by mr_schop | 2009-07-05 07:23 | 立ち止まらせるもの


<< 蓮 ピンク アップ 空 雲 昼... 蓮 空 雲 ピンク 青 晴れ ... >>