人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写べる  このブログの説明 2009.02-2009.07

ブログランキングに参加しています。Mr.SCHOPに応援ポチお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ

♪2009年7月31日(金曜日)
今日で7月も終わりです。脱タグ宣言をしたところでこのシートを
〆て新シートを作りましょう。「写べる」新局面♪

♪2009年7月30日(木曜日)
タイトルの意味を考え直す
「写べる」のタイトルは 写真の意味付け(検索をしやすくする為に)タグを
使っていましたが、もっと内容に合ったタイトルにしてもいいと思いはじめました。
タイトルがタグではあまりに味気ないです。
写真に合った素晴らしいタイトルを勉強するのも大事です♪

そもそも写真販売サイトにアップする際のタグ付けのトレーニングのために
やっていたのですが、何も「写べる」でそんなトレーニングしないでもいいかなと
思いました。販売サイトはこれからもぼちぼちやっていきますが「写べる」とは
別にして、タイトルの勉強が大事だと思います。写真のタイトルがタグじゃ〜ね〜。
販売サイトはそれでいいかもしれないけど、ブログは別よね!!!

♪2009年7月27日(月曜日)
昨日一日のアクセス数がはじめて100人越えしました。
「写べる」にアクセスありがとうございます。細々とやっている「写べる」ですが
いつの間にかたくさんの人が訪問してくれるようになりました。ありがたき幸せ♪

全体の訪問者数 20,001人になりました。感謝感謝です♪

写べる  このブログの説明 2009.02-2009.07_c0153764_20192039.jpg


♪2009年7月26日(日曜日)
なんだか鼻の頭を赤くしていたら「写べる」のアクセス数が102人様になりましたよ!!!
SCHOPちゃんどうしましょう。
管理人さんこれは快挙ですよ。ちょっとやり過ぎですよ。
そんなこと言ってもSCHOPちゃん、今日は自分ではぜんっぜんっアクセスしてないですよ。
う〜みゅ。アクセスが多すぎてやばいですね。
そうですね。
もうちょっと面白くない記事にしましょう!そうしましょう!!!

♪2009年7月25日(土曜日)
久しぶりにPLフィルターで撮影した。ハイコントラストで夏空にばっちり。
ついてに久しぶりにセミ釣りをした。セミ穴に枝を入れるだけでかなり面白いです。
あっという間に3匹捕まえて一緒に遊んでいた子供にあげました。(ちゃんと羽化したかな?)

ディズニーのWALLEという映画を観ました。ディズニー映画は面白いですね〜♪

♪2009年7月24日(金曜日)
ひらめいた!もしかしてビールジョッキの気泡に三日月って映らないかな。26年後に試しましょう♪

本日の読売新聞朝刊は分かりにくい
マニュフェストを読むよりずっと分かり易い記事でした。

「主な法案賛否 首相指名 衆院議員 4年間の決算」

というものです。15の項目について賛成反対棄権
欠席が各議員ごとに一覧表になっています。
わたしは選挙までこの記事をとっておきます。

♪2009年7月22日(水曜日)
日食撮影に臨みました。いろいろ考えた末に決めたのはららん藤岡の
喫茶カフェラスパィユの外のテーブル。いそいそと出かけると携帯が
鳴りはじめ、「晴れてきました!」と写真仲間からメール着信。
「現地入りしました」とレスを返し、さっそく撮影開始♪先ほどまで
雨だったのでいろんなものに水滴がついてとてもきれいです。
日食まで時間があるので噴水やらフラワーショップのハイビスカスだの
たくさんたくさん撮影♪本来の目的以外で気に入った写心が撮れて心が
広くなりました。

天気は雲が早くて、太陽が見えたり隠れたり。テーブルでコーヒーに
落とした太陽の影を撮影してもどうも思った写真が出来ず。太陽が
隠れているのでたまたま通りかかった紳士とテーブルで写真談義を
楽しみました。日食はあきらめモードに入ってコーヒーも飲み干して
しまっておしゃべりに夢中になっていると、これまた通りがかりの
少年に三日月出てるよ!と教えてもらってあわてて撮影したのが今日の
結果。

26年後に楽しみを持ち越しましょう。自分がアマチュアで良かったと
へんな所で正当化しました。26年後なら今度は自分が紳士になって
若い人とおしゃべりしているかもしれません。紳士かどうかは疑問ですが
いい大人(写真とっちゃん)になっているでしょう。

日食はいまいちでしたが、コーヒーをすすりながらリラックスした撮影と
おしゃべりが出来てとても楽しかったです♪みなさんお疲れ様でした。
ありがとう:)

♪2009年7月21日(火曜日)
PIXTAロードレース#2(加速するMTB)購入ありがとうございました。
撮る励みです♪

楽天のaferiを使って、よなよなエールのお試しビールを購入いただきありがとうございました。

自分もすっかりその気になって、お試しビールをぽちっこしてしまいました。ローソン
決済なので、先にローソン行ってロッピーを使って入金、よなよなさんが入金を確認後
発送という手はずです。にしても振り込み手数料と送料はよなよなさんが負担なので、
太っ腹です(うれしいです)自分も太鼓っ腹に磨きがかかりそうです。いつもの発泡酒と
比べたらかなりエクスペンシブですが、汗流してがんがっているので大目にみて下さい。

明日は日食です。天気予報では「雲の切れ間からもしかしたら????見れるかも」
なんて、予報と言えない予報をしていました。もうあきらめモードなので見れたら
ラッキー撮れたら大ラッキー♪準備だけは万全!

♪2009年7月18日(土曜日)
朝の雨に出足をくじかれてしまって、未だにモニターの前でふんばっている。
魂を熱くする本棚にテックスメックスの大御所ダグサムと彼のテキサストルネードスを
アップした。いくつになっても私のお気に入り。

CRTモニターとPCの熱気、外からの湿気であついあつい。
なんだかエンジンがかからない。

♪2009年7月17日(金曜日)
PIXTAムクゲが ”ムクゲ 夏空” たった二つのタグにしてやっとこさっとこ
販売にこぎつけた。写真じゃなくて、管理用のタグでリトライっていつも
思うけどなんだかなあと思います。ホントニ。トマトもいつの間にか販売開始♪
宜しかったら買って下さいませ〜。

日食の天気が曇りっぽい。どうする?どうするよ!晴れているところまで移動するか!
そんな時間あるのか?

♪2009年7月14日(火曜日)
最近スコップちゃんの元気が良すぎて、管理人のわたくしが ぼやく場所がないので
この場所をぼやき場所にした。

景気が悪いからって、おれに責任を押し付けるなよ。

PIXTA 古代蓮 ロープタワー、カエル、販売開始。
トマトはあいかわらず審査中。
ムクゲは不要なタグリトライ。桃色を外してみた。

Kさんが元気がない。ある程度年齢が行くと会社から冷たくされるのは
どこも一緒かもしれない。それが原因かどうかは知る由もないが、パワーを送った。

Kさんの元気は昇進したことで吸い取られているようだ。いいことなのにわるいことだ!

Dさんのサイトでうかつにもよさこいのことをコメントしたら、あなたの写真を見てみたいと
レスがついてしまった。しまった。しまった(どうするのよオレ)

ここはなかなか快適である。テキストオンリーなのも良い。なんてくつろいでいられない。
近々では蛍の会、日食、そんでよさこい!どうするよ。

♪2009年7月12日(日曜日)
カメラ的日乗3.0リンク追加♪
わたしがGRDを購入するきっかけとなったカメラ的日乗2.0からレビジョンアップした酔鯨さんのブログです。現在K7を使用しています。K7いいですね〜。貯金!!!

PIXTA 古代蓮 ロープタワー、カエル、ムクゲ 審査中。
ホタルは高感度ノイズでNG、PIXTAはそういうところなのですよ。
トマトは審査中。

♪2009年7月8日(水曜日)
相原先生からパワーを送ってもらった。元気がぐーんと出た!!!
先生ありがとうございます♪

アフェリエイトでさっそくGR2と液晶保護フィルムをお買い上げしてもらった。
すごく嬉しい。

みんな、ありがとう!

今日もすごくハッピーな一日だった:)

PIXTAに蛍を一気に4枚審査に出した。ノイズ多いけどどうなんだ?PIXTA。
テントウムシが販売になった。
トマトは審査のままだ。駄目なのか?もうあまり気にしないぞ。しないってば。

♪2009年7月6日(月曜日)
「魂を熱くする本棚」記事にて紹介しました。本棚を作ったのは昨日のことなのですが
ひとつの記事とすることでみなさんに知ってもらおうと思いました♪

同時に「どうせ買うならこちらから♪」もテキストタイプのアフェリエイトをリンクするだけ
ではどうにも味気ないので、記事そのものをリンクすることにしました。
記事を読んで、ポチっこしてもらえればこれ以上の喜びはありません:D

♪2009年7月5日(日曜日)
休止しているブログのリンクを削除しました。長い間おつきあいありがとうございました。
「写べる」いつの間にか盛りだくさんの重たいブログになりつつあります。
あれもこれも詰め込み過ぎなので少し身軽になりたいと思いました。

♪2009年7月4日(土曜日)
どうせ買うならこちらから♪
GR DIGITALII  Amazon.co.jp
アフェリエイトを設定してみました。「写べる」を見て、お!GRDっていいなあ
どうせ買うならここから買いたい<3という方がいたら、自分としても嬉しいです。

アフェリエイトを使っているサイトは自分的にあまり好きではなかったのですが、
「写べる」を見て本当にGRDが好きになったら「写べる」からポチっこして欲しいと
思ったからです。幸いなことにテキストだけのシンプルな埋め込みがあったので、
それを使いました。

今日はアフェリエイトの設定の一日でした。ブクログもアフェリエイトって知らなかった
です。教えていただいて感謝です。ブクログの本棚は整理整頓されていてなかなか使い安い
です。だんだん増やして行きましょう♪「魂を熱くする本棚」よろしくお願いします。

「写べる」もだんだんてんこ盛りになってきました:)

写べるPIXTA「テントウ虫」を審査に出しました。

♪2009年7月2日(木曜日)
写真家・相原正明のつれづれフォトブログ リンク追加しました♪
これからもパワーを下さいませ :)

PIXTAのトップページを変更。
「完熟トマト」を審査に出しました。
久しぶりにアップロードしましたなあ。

PIXTA売れっ子作家の南ライラさんがコメントをくれた!
南さんのカラスの羽を集める独特の感覚が眩しい。
カラスの羽はセクシーだと思う。

♪2009年6月29日(日曜日)
GRDおまえのズームボタンは感圧シートを交換したのですこぶる動きが良くなったぞ。
レンズの曇りも画像の汚れもなく、撮影していて気持ちが良い。

土佐の酔鯨さんが、K7を購入したぞ。GRDおまえに目をつけたのは、土佐の酔鯨さんの
力(カメラ的日常2.0)のおかげだぞ。おれはおまえを気に入っている。K7に浮気はしない
つもりだ。でも遠い将来もしかしたらそんな日もくるかもしれない。その時おまえはすねたり
ねたんだりしないで仲良くやっていけるだろうか。だが安心して欲しい今のおれにはおまえしか
いないのだ。おまえが必要なのだ。

♪2009年6月26日(金曜日)
GRお帰り我が友、相棒よ♪
おまえの修理代は高かったけど、おれっちには安いものだぞ。
26460円(ネームリングのホワイトレターというオプションサービスを
つけたからな)精悍なマスクになって最高に嬉しい!もうホコリなんか内部に
入れてくれるなよ。

♪2009年6月24日(水曜日)
フォト喫茶 「 マロ 」  写真を楽しむひととき
お気楽カメラマンのひとり言 写真や旅や街の話を 珈琲でも飲みながら・・・
リンク追加♪

♪2009年6月18日(木曜日)その2
最近ブログを休止する人が多くて寂しいものがあります。
大八車
埋め火
常日頃の言葉

更新が止まってしまっている人もちょっと心配です。
いろいろ事情があるのでしょう。見守るつもりです。

♪2009年6月18日(木曜日)
予定どおり17日の夕方代替機が到着しました。ふう。
レンズリングとアクセサリシューのカバーが欠品していますが、
撮影、再生は出来るようです。本日の夕方クロネコにて修理品を発送しました。
早く直ってちょうだい。

修理ついでに、レンズのホワイトレター(白文字)を黒くするオプションをやることに
しました。ついでですから、、、、

♪2009年6月16日(火曜日)
本日梱包材が届きました。(代替機と一緒に送りますよ)と言っていたのに
梱包材だけ一日早くついてしまったようです。電話では17日着とのことだったので
代替機は明日着でしょうか?

それにしても、またか。という気持ちです(ため息)
しかも今回は保証期間外で有償です。

「GR 修理」というタイトルを付けたとたんにアクセスが増えています。
みなさんお困りですよ。リコーさんからもアクセスがありました。
ユーザーの声を大事に、ユーザーの空き瓶貯金を大事に考えていただきたい。
リコーさん、三度目はもうないと思いたい。その時は一眼レフ?!

いや、もう貯金はなかった(がっくり しょぽん)

♪2009年6月15日(月曜日)
リコーから午前中に携帯に着信あり、3時休みに折り返し連絡、
代替機の用意が可能なこと、仮見積もりをもらいました。
非常に対応は早かったです。

代替機とともに、修理品を送るための梱包材があさって届くので
修理品を送ることになりました。

一眼レフ貯金はGRの修理でなくなってしまいますが、GRに直って
もらいたいのでここは泣く泣くお金を出すしかないようです。

(うえ〜ん)

壊れてしまったんだからしょうがない。2007年3月に購入してずいぶん
活躍してもらいましたからここはまた正常なレンズユニットになって帰って
きてもらいましょう。

うーみゅ。

♪2009年6月14日(日曜日)その2
わが愛機、リコーに修理依頼をウエブから依頼しました。
1)内部コンタミネーションによる 画像特定部分の汚れ
2)グリップ部分のゴム浮き

はあ(ため息)

♪2009年6月14日(日曜日)
写べる  このブログの説明 2009.02-2009.07_c0153764_1765271.jpg

記事が800回になりました。細々とやっている「写べる」ですが、写心の
モチベーションはこのところグーンとアップしています。

「写べる」に遊びにきてくれるみなさんに更新のエネルギーをいただきながら、
コメントにヒントをもらいながらの800回、感謝感謝感謝であります。

これからも「写べる」よろしくお願いいたします。

めざせ1000回!

無手勝さんにパソコンをもらい、内部にあったメモリを使って動作が軽くなりました。
感謝です。

♪2009年6月8日(月曜日)
PIXTA購入大変ありがとうございました。「あせながしがんばる君に金メダル 徒競走」
とても嬉しいです。購入していただいた方に感謝です♪

♪2009年5月31日(日曜日)
ブログパーツ「ウエブ翻訳」を追加しました♪
「写べる」国際化戦略?!推進中です。
ぐ〜んとモチベーションアップしています。

♪2009年5月30日(土曜日)
昨日PIXTAにアップして審査中だった「ギボウシとヤマボウシ一輪」ですが、
三脚の足がにょっきり写真のすみに入っていることに気が付いて、審査前の状態だったので
アップするのを停止しました。いやあ、危なかったです。せっかく購入していただいても
三脚の足じゃあクレームついてしまいます。ひやひや。評価ポチまでいただいていて面目ない。

夢の泉さんからFlickerを教えていただいて、調べてみたらすばらしい写心がたくさんで
感激しました。しばらく様子を見てSCHOP氏も参加したいと思っています。
インターフェースが英語だけど小ちゃいこと気にしない♪

♪2009年5月25日(月曜日)
集計開始日:2007年 11月 27日
記事数 778件

昨日で記事数が777件になりました。
ラッキー。

ペンタックスの新しいデジイチ K7 小型で高性能
かなりよさそう。ほすい。小型のDA LIMレンズと組みあわせて
ほすい。

♪2009年5月19日(火曜日)
写べるPIXTA
蜻蛉玉
PIXTA販売中♪

クローズアップしすぎかなあ?と思ったけど販売開始になりました。
きれいですからね♪涼しい風を感じるようなバリエーションを
考え中です。さてどんな写心にしませうか。

♪2009年5月18日(月曜日)
ネームカード内容を変更しました。

自己紹介
アクセスありがとうございます。
写真を作品と言うにはおこがましい。
写真を商品と言うのは邪念が混じってつまらない。
感動する写心を追求しています。

♪2009年5月17日(日曜日)
販売目的の写真を撮る前に自分で感動して納得する写心を撮影しようという
意気込みでネームカードのフレーズを刷新しました♪

PIXTAのプロフィールも変更したかったけど、更新ボタンが表示されなくて
断念。

新)感動写心家
旧)田園撮影家 木の実作家


♪2009年5月15日(金曜日)
チャレンジ まこの部屋 リンク追加しました♪

写べるPIXTA 審査NG♪

何を撮影したか(イラストの場合、何を描いたか)が明確でないため登録できませんでした。
露出が適正でありません。

天地逆のひょうたん池
ハイキーな藤棚
キーボード&マウス

いっぺんに3枚もダメってがっくりくるなあ。「天地逆」なんかすごく気に入っていたのにね。
PIXTAに限らずそういうものなんでしょう。ひとりよがりってことで気持ちを入れ替えましょう。

♪2009年5月13日(水曜日)
healing hermitage
GANREF:komeさん
リンク追加♪

写べるPIXTA
タンポポ PIXTA販売開始♪
藤棚とキーボードはどうなっちゃったんでしょうか。たんぽぽに
追い抜かれちゃったし。審査良く分からん。上下逆水鏡もどうなることやら。
審査にとおるのかな?

♪2009年5月10日(日曜日)
「ややコロ日記」リンクに追加しました♪

写べるPIXTA、くまばち目線の藤棚、キーボードとマウス、タンポポ
審査に時間がかかってますなあ。
新着写真がすごく多くなっているので審査が追い付かないのかもしれません。

写べるPIXTAはオンリーワンの写真を追求(ちょっと変わってるともいいますが)
しているのでそれ系の写真をお探しのお客さまにはとてもお勧めです♪



♪2009年5月6日(水曜日)
カテゴリーに「写べる語録」を追加しました。
細々と続いている「写べる」です。いろいろと独特な節回しが増えてきました。
撮影の時に工夫していることなどを語録で紹介できるといいかなと思っているのですが
ユニークだと思っているのはSCHOPさんだけかもしれません。まあ、そこは言ったもの勝ち♪

[写べる語録1:鳥目線]
鳥目線とは、28ミリ広角一本のGRの能力を引き出す為に工夫した撮影スタイル。
三脚に取り付けたGRでインターバル撮影をするというものです。


♪2009年4月28日(火曜日)#2
写べる  このブログの説明 2009.02-2009.07_c0153764_23145492.jpg

写べる  このブログの説明 2009.02-2009.07_c0153764_2315503.jpg

なぜかアクセスが異常です。なかの人にもひっかかってないし、個人で
そんなにアクセスするはずもなし。なんか「写べる」がスキャンされたようで
ちょっと気持ち悪いです。

♪2009年4月28日(火曜日)
写べるPIXTA
自転車レース PIXTA販売開始♪

今回自転車レースの審査は長かったですね!審査が長いと今までの経験からタグに不備があり
リトライになる確率が高かったのですが、今回は長かっただけでなんの修正もなく販売開始に
なりました。バリエーションかな?と思ったのですが別カットになりました。

アップする前には既存の写真をチェックして、タグを参考にさせてもらったり 自分の写真と
比較して検討するのですが、今回の写真は流し撮りで思いっきりホイールとか
ぶれてますけどそのスピード感たるや他の追従を許さない迫力があるのではないかとうぬぼれて
ます。採用を検討よろしくお願い致します♪


♪2009年4月17日(金曜日)
写べるPIXTA
花いかだ
桜吹雪
PIXTA販売中♪

桜はたくさんの人がアップロードしているので採用されるか心配だったのですが
採用されてちょっと嬉しいです。欲をいうともうちょっとはらはらと落ちる
桜吹雪が欲しかったですね。でもこんな勢いのある桜吹雪はアップされていなかったので
売り上げに貢献して欲しいです。花いかだはタグでリトライになってしまったのですが、
ジョジョにあやしげなワードを消していくことで、2回直して採用になりました。
あやしげワード:群馬県 埼玉県(橋の上だったので)橋 影 白線です。やれやれです。

♪2009年4月12日(日曜日)
写べるPIXTA 「ゴール手前渾身のラストスパート マラソン」素材No. :619005 お買い上げ
ありがとうございます!!!はじめての売り上げです♪

ブランコ&オオイヌノフグリを実は親が絵はがきに使うからと
買ってくれていたのですが。この年になってまで、、、、、おふくろ様ありがとう。

♪2009年4月9日(木曜日)
写べるPIXTA「小学校#1#2」販売中です。超特急審査クリア。
写真が2枚売れました♪ブランコ&オオイヌノフグリ。
ランニング特集に応募した作品がホワイトスペースが多過ぎNGになってしまいました。
「木造 校舎」いつの間にか販売中でした。

♪2009年3月22日(日曜日)
写べるPIXTAに「春の小川シリーズ」アップロードしました。
現在審査中です。木の橋にアクセスがあって嬉しい一日でした。

先日アップした「木造 校舎」不要なタグがあります。
エラーにてはじかれてしまい、修正してリトライ、審査中ですがその後
シーンとしてます。教室の窓の写真どうなるんだろ?

♪2009年3月8日(日曜日)
ネームカードの写真を「起立坂東橋」から「スパイラルアップ」に
変更しました。

♪2009年3月6日(金曜日)その2
***写べるPIXTA「木造 校舎」販売開始しました***
先ほどPIXTAにアップロードして審査中だった校舎の写真がもう
販売中になっていました。これは早いです。いい感じでしょうか。
そろそろ売れてくれないかなあ、、、

♪2009年3月6日(金曜日)
***写べるPIXTA「梅 一本道」販売開始しました***
ここのところ金曜日は雨です。鬼石町の小学校跡で撮影をしました(審査中です)
帰りに「とんこつ屋」でちゃんぽん麺を食べてあったまりました。

♪2009年2月17日(火曜日)
***写べるPIXTA「マラソン」販売開始しました***
***写べるPIXTA「羽毛」販売開始しました***

更新履歴が文字数いっぱいになってしまいました。
ページを新たに追加しました。
いままでの更新履歴のページは目次としました。

気分新たに「写べる」新ログでスタート!
by mr_schop | 2009-02-17 19:19 | 写べるとは


<< 舞台裏 照明 搬入エレベーター... 写べる  このブログの説明 2... >>