タグ:E550 ( 85 ) タグの人気記事

黄昏の水辺

c0153764_2032371.jpg

ダバダ〜違いの分かる男

週も半ばにくるとしんどいです。木曜は惰性、金曜日になると休み前でちょっと復活。

昔撮影した写真を見るとやっぱり違いますね。どこがどうとは云えないのですが
あんなに有頂天になった写真がちょっとまあ、なんといいますか、、、

まだまだです♪
[PR]
by mr_schop | 2009-09-30 20:47 | 写べるとは

力をあわせ仲間といっしょに優勝だ

c0153764_8565898.jpg
c0153764_8575180.jpg
c0153764_858575.jpg
c0153764_8582488.jpg
c0153764_8584670.jpg
c0153764_904953.jpg

運動会

運動会に遊びました。久々にFUJIFILM . FinePix (ファインピクス) E550を持ち出しました。
このコンデジはズームが80ミリ相当まで使えます。デジタルズームにすると100ミリ。

GRDを使うようになって出番がなくなっていたのですが、久しぶりに使ってみると
悪くないと思います。また復活して活躍してもらいます♪

子供たちのよさこいそーらんをズームで撮影しました。
[PR]
by mr_schop | 2009-09-20 09:06 | 魂しいを熱くするもの

入学式 小学校 桜 春 快晴 教室 校門(埼玉県 上里町)

c0153764_13481235.jpg

c0153764_1349130.jpg

c0153764_13494728.jpg

入学式に参列しました。

夢いっぱい、希望いっぱいの新一年生。
ランドセルはみんなピカピカです。

式が終わって校庭でちょっとだけ遊んだら
黒い靴が真っ白で帰宅しました。

教室で写真を何枚か撮影しました。教室の雰囲気が伝わったでしょうか。
およそ40年前!の自分がいました(息子は瓜2)
[PR]
by mr_schop | 2009-04-08 14:04 | 魂しいを熱くするもの

ガードレール 道路 彩甲斐街道 崖っぷち 冬 快晴 白線 (埼玉県 秩父市) 

c0153764_16304575.jpg

埼玉と山梨を結ぶ彩甲斐街道は川伝いに山裾をぬって行きます。氷柱までやっと半分の道のり♪
旅の自由な空気を図書館でも楽しめます。私の好きな紀行文。

以前の記事とからめながら、、、




沢木 耕太郎
Amazonランキング:1946位
Amazonおすすめ度:




ジョー ケイン,池田 比佐子
Amazonランキング:893977位
Amazonおすすめ度:



写べる : ブラジル オン・ザ・ロード  (石山和男著:ビレッジセンター)





福井隆也/加川博之/枡谷真由美/内山澄夫
Amazonランキング:308914位
Amazonおすすめ度:





”おまけ”おれも(わたしも)カヌーやりたいという人がいましたらばこんな
メーカーもありますよ。ということで下記アドレス参照願います。
http://www.fluidkayaks.com
長瀞にある”カヌーテ”で販売もしています。友人なのでついつい
宣伝なり〜♪初心者はハードカヤック使いになるには講習を受けてからお願いしますね。
スコップさんのファルトボートとは生息地の異なる舟です。
[PR]
by mr_schop | 2009-01-24 16:52 | 魂しいを熱くするもの

石垣 苔 シダ 快晴 冬 午後 (埼玉県 秩父市)

c0153764_10553548.jpg

c0153764_105553100.jpg

駐車料金を節約して無料駐車場から氷柱までぶらぶらと撮影しながら歩きます。
ちょっと薄暗い杉林と道路の境目にある石垣が目にとまりました。

石垣のわずかな隙間からシダの一種でしょうか?白っぽい葉っぱをくるるんと巻いた
小さな植物が群生しています。

路上観察学会してやったりです。(にんまり)
[PR]
by mr_schop | 2009-01-24 11:08 | 立ち止まらせるもの

ワイドコンバージョンレンズ(GW-1)超広角21mm

c0153764_1149134.jpg

GR DIGITALのレンズは28mm広角の単焦点レンズです。ズームなし 広角一本の清い
カメラです。

望遠のズームがあったらいいなと正直思う時もありますが、そんな時はFinePix (ファインピクス) E550
のズームを使っています。

前々から欲しかったコンバージョンレンズを購入しました。望遠ではなくワイド!
「写べる」の最近の写真はこのレンズを使用して撮影しているのですが超広角の世界は
なかなかにいいものです。


製品情報 / GR DIGITAL | Ricoh Japan
[PR]
by mr_schop | 2008-12-27 12:15 | 写べるとは

みかぼみらい館 クリスマス イルミネーション 光 光線 夜 冬 ピーターパン #3(群馬県 藤岡市)

c0153764_1024540.jpg

天井に投影されたピーターパンを撮影しました。この写真はひさしぶりに
FinePix (ファインピクス) E550で撮影したものをトリミングしてその上に
PixelNhanceを使用してカラーピッカーで緑を強くしました。

かなりいじったんですけど なんかこうしっくりしません。GRばかり使っていたので
違和感が強くなってしまったからでしょうか。


PixelNhanceを使用
[PR]
by mr_schop | 2008-12-21 10:13 | 立ち止まらせるもの

落葉 枯葉 銀杏 公孫樹 Ginkgo biloba 黄色 冬(群馬県 伊勢崎市)

c0153764_17445038.jpg

葉っぱにも個性があります。きれいな葉っぱだけでじゃなくて欠けたりシミもあります。
黄色にもいろんな黄色があります。

「写べる PIXTA 」写真販売を開始してそろそろ一か月。し〜んとしてますな。
写真も個性♪
[PR]
by mr_schop | 2008-12-12 18:34 | ネイチャー

ぎんなん 銀杏、公孫樹 Ginkgo biloba 黄色 冬(群馬県 伊勢崎市)

c0153764_19203240.jpg

無手勝さんから「レンジでチンすると簡単ですよ」なんてコメントが入って
ぎんなんが無性に食べたくなってしまいました。

さて 農協に行けば簡単に手に入るんですけど、拾ってきたぎんなんはどうやって
食べればいいんでしょう?新鮮なぎんなんが食べたいけど果肉はくさいし、、、
[PR]
by mr_schop | 2008-12-11 19:39 | 立ち止まらせるもの

イチョウ 銀杏、公孫樹 Ginkgo biloba 黄色 青色 青空 冬 快晴 (群馬県 伊勢崎市)

c0153764_19133884.jpg

あつあつの銀杏に塩していっぱい飲るのが冬の楽しみです。あの匂いがどうもいけない?
匂いが好みを分けるようです。

イチョウの葉っぱを一枚ポケットに持ち帰りました。葉っぱもいい匂いです。
[PR]
by mr_schop | 2008-12-10 19:36 | 立ち止まらせるもの