タグ:食 ( 60 ) タグの人気記事

Pizza 石釜ピザキッチンカー #photograf #japan #pentax

c0153764_14262264.jpg

c0153764_14264645.jpg

c0153764_14271140.jpg

c0153764_14273846.jpg

c0153764_14281735.jpg

c0153764_14285489.jpg

Pizza 石釜ピザキッチンカー #pentaxk5
PENTAX K-5
FA 43mm f1.9 limited black
TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] (Model A01)


石釜に薪を使った移動式キッチンカーでピザをいただきました。関越自動車道の
上里サービスエリア(下り)で営業しています。オーナーは料理写真教室で友だちになりました。
サービスエリアの一等地で新潟、長野方面へのスキーやスノボのお客さんで賑わってます。

写真的にはもっとキッチンカーを撮りたかったのですがついつい寄って撮るくせが出てしまって
全体を撮るのがへたっぴになってしまいました。太陽の下で美味しそうに撮れました。味ももちろん
絶品です。

オーナーさん美味しいピザを御馳走さまでした♪
Pizza 石釜ピザキッチンカー #photo #japan #pentax, 3 likes, 14866693 | Streamzoo

Copyright© 2007-2014
SCHOP
All Rights Reserved.

Find me ->

flicker : fujiyama_schop2
streamzoo : mr_schop
TwitPic : mr_schop



にほんブログ村 写真ブログへ


スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2014-02-01 14:37 | 魂しいを熱くするもの

涼を求めて水車と蕎麦 #photo #yorii

c0153764_19291785.jpg

c0153764_19295111.jpg

c0153764_19301364.jpg

c0153764_19304527.jpg

水車と蕎麦 PENTAX K-7 with SMC-A 35-105mm/F3.5
PENTAX K10D with SMC-A 200mmF4


涼を求めて水車と蕎麦

貴重な休日というのにこの暑さです。目的地を失ったままお茶でもしましょうかと寄居まで
足を運びました。風布なら小川が流れて木陰もあるし冷たい谷の水で回る水車もあります。
お茶受けの柚饅頭でもほおばりながら少しまったりしようと思ったのです。

ところがなんと、珍しく定休日に当たってしまいました。水車を撮影中に気温はじりじりと上がって
いきます。これはいかんです。またも目的地を失ったままふらふらっと入ったのが長瀞と児玉を結ぶ
街道沿いの二松庵さんです。まだ出来て1年程の農家の庭先でやっているような蕎麦屋さん。
盛りを頼んで美味しかったのでお代わりをしてしまいました。







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2011-07-08 19:47 | 立ち止まらせるもの

蕎麦屋の水車と新緑 (風布館) #photo #yorii

c0153764_19194677.jpg

c0153764_19202581.jpg

c0153764_1921355.jpg

水車 PENTAX K10D with SMC-A 28mm F2.8

雨が上がってよい天気の一日でした。雨で洗った空はとても眩しかったです。

暑くなってくるとさっぱりした蕎麦が食したくなります。僕の場合ざるの真ん中にぱらりと
あるような上品な蕎麦はお腹が空いてしまうし、かといって途中で投げ出したくなるような
大盛りもちょっとねえ。それでお腹が足りない時はそば湯を頂いて調整します。

ここの蕎麦は味も量も僕好み。水車の撮影が終わると蕎麦を注文したり、時間が早い時は
饅頭でお茶する時もあります。「どお、良い写真撮れた?」。「いやーこの場では良く見えても
帰ると駄目なんですよ。とほほ。」なんてね。




 (PixelNhance使用)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2011-05-13 19:31 | 立ち止まらせるもの

ブラジルグリル #Brasil  #photo

c0153764_18241992.jpg

c0153764_18245472.jpg

c0153764_18252128.jpg

c0153764_18262613.jpg

ブラジルグリル PENTAX K-7 with SMC-A 35-105mm/F3.5

普段カロリー低いこのブログ、実は肉食系男子が運営しているのです。

男子っていうのは言葉が転んでるとまあ本人も分かっているのですが、香辛料のたっぷり効いた
ジューシーな串焼きが美味いのです。

肉が良く見えんぞという方は友人のブログを見て下さい。僕は買ったらすぐ喰ってしまって写真が
撮れないんです。






 (PixelNhance使用)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2011-05-05 18:32 | 立ち止まらせるもの

関越自動車道 上里サービスエリアで憩う #photo

c0153764_20513570.jpg

サービスエリア PENTAX K10D with SMC-A 28mm F2.8

外に食べに行くか。という話になるとなかなか話がまとまらない。食べたいモノも違うし、
店の雰囲気も好みがあります。

そんな時に、まあここならというのが高速道路のサービスエリアです。昼時は少し混みますがすぐに
席が空きます。和食、洋食、パンに丼。好きなメニューを選べます。サービスエリアは裏口から入る事が
出来ます。上里サービスエリアにはちゃんとお客様入り口があります。

食後にスタバの珈琲をいただきながら外のテーブルから1枚。良い天気でした!










 (PixelNhance使用)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2011-04-20 21:30 | 立ち止まらせるもの

関越自動車道赤城高原SA上空 by 空倶楽部

c0153764_17505015.jpg

赤城高原SA PENTAX K10D SMC-A 35-105mm/F3.5

赤城高原SAから長野方面を臨みます。時間は夕方の5時前ですが、曇っていると
とても寒々とした風景です。

赤城高原SAでちょっと休憩しています。高速道路のSAはご当地グルメが集まるのでとても楽しいです。
ブルーベリーチーズパンを食しましたが、チーズの濃厚さと甘いブルーベリーが絶妙にマッチしていて
うまーでした。(下の画像はクリックすると拡大します。カロリーは変わりません。)

��������� on Twitpic

����������� on Twitpic

赤���������� on Twitpic


 (PixelNhance使用)

ランキングに参加しています♪
ぽちっとひと手間お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね♪
人気ブログランキングへここぽちっとな♪


スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2010-11-19 18:06 | 立ち止まらせるもの

雨上がりのもみじ 醤油蔵ラーメンの話

c0153764_20333261.jpg

もみじ PENTAX K10D SMC-A 28mm F2.8

今日は夕飯をサービスエリアですませました。サービスエリアというのは高速道路の休憩したり
給油する場所です。そこに留まる人はいない場所。

高速道路でどこかに行った途中でなくても、食することが出来るのです。サービスエリアには裏口が
あって、ちゃんとお客様徒歩入り口の表示があるのです。自分はたまにぼーっとしたい時は珈琲を飲みに
行きます。今夜は嬉しい発見をしました。大豆製品(醤油、味噌、豆腐)の会社ヤマキ醸造さんというのが
神泉村という所にあって美味いのですが、なんとその店のラーメン屋さんがサービスエリア内で出店して
いました。

é�¤æ²¹è�µå�³å��ã��ã�£ã�¼ã�·ã�¥ã�¼ã�¡ã�³ã�¢ã��ã��ä¸�é��ã�µã�¼ã... on Twitpic


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね♪
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2010-11-01 20:44 | 立ち止まらせるもの

原木椎茸はひと味違うって

c0153764_2125090.jpg

c0153764_21285564.jpg

c0153764_21303724.jpg
c0153764_21314118.jpg

原木椎茸 PENTAX K10D・ K200D

蕎麦の花、はざがけを撮影しながら付近を散策。と、向こうから丸太をトラクターに運んで来た
おじさんに声を掛けられました。「俺も写真撮ってるんだよー」

おじさんと写真の話をしなが「撮る?」って言うんで原木椎茸を撮影させてもらいました。珍しい!
「原木椎茸は菌床(きんしょう)栽培と違って、調理しても縮むことなく味が濃くて旨いよー」
肉厚でこれは旨そう。「そいつはまだ小さいよ」おじさんは今はニコンだけど若い頃はペンタだった
そうです。

そだ!今度この写真を持って原木椎茸買いに行こう(^^)これも写真の縁かも。

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2010-10-07 21:52 | 立ち止まらせるもの

あなたはどっち派? ご飯とパン

c0153764_21155939.jpg

c0153764_2119819.jpg

c0153764_21202933.jpg

ご飯 パン  PENTAX K10D・K200D

自分としては、やっぱりご飯派です。炊きたてのご飯があればもうそれだけで幸せです。
ご飯の友には、すっぱい昔ながらの梅干しがいいです。大粒だと半分しか食べられない
そんなやつが好きです。

納豆も捨てがたいです。納豆にざくざく切ったネギと味噌をぶち込んでぐるぐるかき回して
食します。ここで納豆をご飯の上に乗せるか、別々に食べるか流儀があるようですが、自分は
乗せる派です。

この写真は、はざがけと言って収穫した稲を乾燥させています。天日干ししながら茎に残っている
養分が米の実に入るのでまた格別な味になるそうです。見るているだけで美味しそうな秋の
農村風景です。

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2010-10-06 21:34 | 立ち止まらせるもの

高崎祭り ブラジルグリル大人買いしてビールを飲る

c0153764_19151054.jpg

c0153764_19153767.jpg
c0153764_19155355.jpg
c0153764_19162042.jpg
c0153764_19164799.jpg
c0153764_19172822.jpg

屋台 Ricoh GRDigital
PENTAX K200D SMC-A 28mm F2.8

いい匂いの屋台に行列が出来ます。匂いランキングで言うと焼きそば、焼きトウモロコシなんですが
ブラジルグリルの牛串も外せません。

お祭りの雰囲気に大人買いしてしまいました。串焼きとビールは最強の組み合わせです♪



ランキングに参加しています♪串焼きうまそ!と思ったら下のバナーをクリッククリック協力お願いします。
現在12位でございます。お帰り前にひと手間お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね♪
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
ここクリックしてね♪
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

エキサイトネームカード♪
「写べる」最新情報Twitter♪
スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2010-08-17 19:43 | 立ち止まらせるもの