タグ:お出卦け ( 132 ) タグの人気記事

お盆休み満喫隅田川水上バス #photo

@��� on Twitpic

残暑お見舞い申し上げます。やっとこモニターの前に戻って来ました(^^)
沢山撮影しました。たくさんあるけどダウンロードしてみると分からないなあ。
今日の写真は隅田川水上バスの船内の様子。浜離宮で緊急撮影オフがあって
とても楽しかったです。浜離宮を後にして夕焼け撮りも。

新境地の写真もあって自分でも楽しみです。明日?明日はねこ集会へ参加して
また予定が入っているけど、体力次第でどうなるか分かりません。目一杯詰め込み
過ぎてます。







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2011-08-15 22:25 | 立ち止まらせるもの

隅田川水上バス 卑弥呼 #photo

c0153764_18481368.jpg

水上バス卑弥呼 PENTAX K200D SMC-A 35-105mm/F3.5

浅草界隈を散策して撮影しましたが、お正月らしい写真が撮れなかったなあと反省しています。
行列が苦手で待てない性格もあって、人のいない所ばかり探していたのもいけませんでした。

今日の写真は隅田川水上バスの卑弥呼です。画面右奥から接近中の他の舟に注意しながら向きを
かえています。松本零士氏がデザインした船体は宇宙戦艦ヤマトの世界です。

 (PixelNhance使用)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2011-01-11 18:58 | 立ち止まらせるもの

浅草活写 #photo #asakusa

c0153764_20481282.jpg

c0153764_2049523.jpg

c0153764_20493818.jpg

c0153764_2050857.jpg

c0153764_20503378.jpg

浅草 PENTAX K10D SMC-A 28mm F2.8

浅草に遊びました。見るもの全部もの珍しくてきょろきょろ。カメラもK10DとK200Dの2台体制で
臨みます。2台体制というのはレンズも2本という事で夏のよさこいに準じた装備です。これにGRDが
加わればもう怖いものなしです。

のはずなのですが、撮影中にあんなに大喜びで撮った写真がモニターで見るとそれぞれが大声で
主張していて全然まとまりがありません。あまりにいろんな物を反射的に撮り過ぎたようです。それで
今もどうやって記事にしようか考えかんがえ、動きのある写真を集めてみました。絞り込んで撮影して
被写体がブレている写真ばかりです。風景は止まっているけど手前の人物が動いているそんな写真。

浅草は観光客で活気ある街というイメージをこじつけてみました。浅草の風景はまだまだ沢山あるので
記事にまとめたいと思っているのですがさて明日以降どうなる事か今も悩んでいます。


 (PixelNhance使用)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2011-01-10 21:06 | 立ち止まらせるもの

坂戸よさこい 戎(えびす)そいやそいや♪

c0153764_23261973.jpg

c0153764_23263246.jpg
c0153764_23264642.jpg
c0153764_2327135.jpg
c0153764_23272146.jpg

坂戸よさこい 戎 PENTAX K10D SMC-A 28mm F2.8 (PixelNhance使用)

今回の坂戸よさこい、「!」な出来事が2つあります。最初はPENTAXのK10D初登場であります。
現在使っているカメラも同じPENTAXのK200Dなのですが、望遠レンズと標準レンズを撮影中に
交換していてはシャッターチャンスを逃すので導入しました。K10Dというのは現行機種ではありませんが
当時のグランプリモデルであり現在もその人気は衰えません。実際使ってみてその写り、にんまりです。

さてもう1つはTwitterで行き来していた兎夢さんという方ともう一方マーさん(SLIKE12)と初対面で
よさこい会場で会おうという計画を立てました。プチオフ会です。兎夢さんのブログにその辺りの経緯が
アップされましたのでそちらも参照していただくとして、どきどきわくわくなのでした。

兎夢さんは去年までよさこいの踊り子さんでしたので、練習のハードさや楽しさ、仲間との絆ともいえる
友情を教わったのでした。こうしてブログをアップして友人が出来て、撮影出来るのは偶然でもあり、
強運があったのかなと思いました。写真を通して戎さんとつながり、兎夢さんとつながり。それからこの
写べる http://syabel.exblog.jp を見て下さっている多くの読者の方とつながってボクは幸せです。




ランキングに参加しています♪今回の撮影に当たっては望遠レンズをシロチャンパパに御借りしています。
いつもお世話になってます。よろしかったらそちらへもぽちっとひと手間していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね♪
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
ここクリックしてね♪
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

エキサイトネームカード♪
「写べる」最新情報Twitter♪
スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2010-08-24 00:04 | 魂しいを熱くするもの

坂戸よさこい

c0153764_19545586.jpg

c0153764_1954554.jpg

堪能しました。興奮しました!明日以降
記事にしたいと思います。有り難うございました。

ランキングに参加しています♪はーどっこいしょーどっこいしょ♪やーれんそーらんそーらん♪
ぽちっとひと手間お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね♪
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
ここクリックしてね♪
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

エキサイトネームカード♪
「写べる」最新情報Twitter♪
スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2010-08-21 19:54

八景島シーパラダイス 水族館で涼む

c0153764_21313237.jpg

c0153764_21322961.jpg
c0153764_21334083.jpg

水族館 PENTAX K200D SMC-A 28mm F2.8

夏休みの一日を、水族館で過ごしました。大きな水槽の中を魚が自由に泳ぎ回っています。
イルカはまるでこちらを見ているようにくるくる反転しながら泳ぎました。

小さな子供は肩車やだっこで水槽を眺めていました。愛嬌者のシロイルカ「ゲンマ」ちゃんを
見る事出来なかったけど、海底散歩気分は最高でした。もうちょっとピント合わせが出来ないと
スナップシューターとは言えませんね。切磋琢磨であります。

横浜・八景島シーパラダイス | 3つの水族館とアトラクション

ランキングに参加しています♪シロイルカの「ゲンマ」ちゃんのご冥福を祈ります。
ぽちっとひと手間お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね♪
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
ここクリックしてね♪
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

エキサイトネームカード♪
「写べる」最新情報Twitter♪
スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2010-08-18 21:43 | 立ち止まらせるもの

どですけ連 阿波踊り 高崎祭り Ricoh GRDigital

c0153764_843218.jpg

c0153764_8434290.jpg
c0153764_8455735.jpg
c0153764_8461674.jpg
c0153764_847512.jpg
c0153764_8472329.jpg

どですけ連 Ricoh GRDigital

写真を整理していて素晴らしい演舞を思い出しています。踊り始めの緊張感からダイナミックな動き
左右から中央に集まっていく低い姿勢からの踊り、かけ声。全てかっこ良かったです。

どですけ連関係者の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。

ランキングに参加しています♪でどですけ連特集は最終回です。沢山のぽちありがとうございました。
今日もぽちっとひと手間お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね♪
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
ここクリックしてね♪
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

エキサイトネームカード♪
「写べる」最新情報Twitter♪
スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2010-08-11 08:53 | 魂しいを熱くするもの

どですけ連 阿波踊り #gunma 高崎祭り Ricoh GRDigital

c0153764_21304857.jpg

c0153764_21312236.jpg
c0153764_21314220.jpg
c0153764_2132436.jpg
c0153764_21322476.jpg
c0153764_21324280.jpg

どですけ連 Ricoh GRDigital

このブログ写べる http://syabel.exblog.jp は、写真ブログです。このブログを立ち上げた当初から
大活躍してくれたRicoh GRDigital、最近は出動する回数が少なくなってしまいました。
今回阿波踊りを撮影するに当たって、久しぶりの登場となったのですがいい写りをしています。

PENTAXの一眼レフに、単焦点28ミリレンズとタムロン70−300レンズ、そしてこのRicoh GRDigital
ワイコン21ミリを用意しました。

ランキングに参加しています♪どですけ連特集は明日で最終回を予定しています。よろしくお願いします。
今日も応援ぽちっとひと手間お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね♪
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
ここクリックしてね♪
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

エキサイトネームカード♪
「写べる」最新情報Twitter♪
スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2010-08-10 21:44 | 魂しいを熱くするもの

どですけ連 阿波踊り #gunma 高崎祭り

c0153764_22325671.jpg

c0153764_22332221.jpg
c0153764_22334367.jpg
c0153764_2234797.jpg

どですけ連 PENTAX K200D SMC-A 28mm F2.8

お友達に誘われて高崎祭り、阿波踊りを見て来ました。90人近くの大きな連で
初めての阿波踊りでしたが魅了されました。

写真の整理が追いつかなくて記事のアップが遅い時間になってしまいました。
今も作業中なのですが作業途中の写真をTwitPIC写真館に一部分アップしましたので
よろしかったらご覧下さいませ。

ランキングに参加しています♪どですけ連関係者のみなさんありがとうございました!
恐れ入ります。下のボタンをぽちっとひと手間お願いします。写真のモチベーションアップ(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね♪
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
ここクリックしてね♪
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

エキサイトネームカード♪
「写べる」最新情報Twitter♪
スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2010-08-09 22:41 | 魂しいを熱くするもの

第4回よさこい光が丘 よさこい戎 その3写真 ステージED

 
c0153764_2132778.jpg

c0153764_2135724.jpg
c0153764_2142719.jpg
c0153764_2154282.jpg
c0153764_216235.jpg
c0153764_2163425.jpg
c0153764_2175988.jpg

よさこい戎 PENTAX K200D SMC-A 28mm F2.8TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro

よさこいってどうしてこんなにかっこいいのでしょう!踊り子の表情、ど派手な衣装、のりのりの音楽♪
会場に足を運んで実際に確かめて下さい。よさこいのパワーを全身で感じて欲しいです。

そいやっさー そいやっさー! RT @Mr_schop: それそれそれそれ♪ RT @SLIKE12: はー…よいやっさ! RT @Mr_schop: やれんそーれん♪ RT @kuliten: どっこいしょー。どっこいしょw よさこい...
はーやれんそーらんそーらんそーらん RT @MIYAKOSHOUBIN: よっちょれよ♪よっちょれよ♪よっちょれよっちょれよっちょれよ♪RT @Mr_schop よさこい #yosakoi http://twitpic.com/27kfeo


ランキングに参加しています♪下のボタンクリックしていただいて8位からなんと4位へランクアーップ!
歓喜感謝感涙であります(^^)/明日は参加者、お客さん全員で踊る総踊りの様子をアップします♪


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ

人気ブログランキングへ

エキサイトネームカード♪
「写べる」最新情報Twitter♪
スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2010-07-23 21:21 | 魂しいを熱くするもの