音楽を聴くスタイル

音楽ねたってスルーが多いよねー。だって聴くこと出来ないし。
確かにもっともです。

ではスコップさんがどんな風に音楽を聴いているかまたまたスルー
されそうな話をしましょう。高校生くらいの頃は左右のスピーカーの
中央ちょうど三角形の頂点のあたりで正座して部屋の電気を消して
針を落とす時に間違ってターンテーブルに落っことさないようにして
聴いてました。(もっぱらジャズかフュージョン)

社会人になるとカヌーを少々やってましたので河原で酔っぱらって
ラジカセの前でモンキーダンスを踊りました。(ダンスかかわいこちゃん)

カヌーから足を洗うとアイポッドシャッフルの初期バージョンを安く
買って疲れた足をひきずりながら会社の帰りに聴いてます。疲れて
いるので環境音楽とかアルファーなんとかが出るスーパーで延々と
流れているようなそういうあくびが出るような曲はまったく聴かずに
アップテンポのロックやチュイーンチュイーンと内臓をえぐるような
蛇がのたくったようなスライドギターを好んで聴いてます。

成長したのではないでしょうか?(スルー通り越してどん引きよ。)
OUR NEW ORLEANSは台風被害を受けたニューオリンズゆかりの
ミュージシャンが参加したベネフィット(救済)アルバムです。
スコップさんの好みってちょっとねえ?!とモニターから声が聞こえ
ますが、、、疲れた足と内臓にじんわり来マスますのでおすすめ
します。

がんばり過ぎは身体に毒です。今日もありがとうございましたあ。


c0153764_2102927.jpg

[PR]
# by mr_schop | 2007-11-29 21:27 | 魂しいを熱くするもの

魂しいを熱くするもの

JIMI HENDRIXが好きだあ。

あんなアップテンポで魂しいを感じるのなかなかないかなあ。
音の好みはラーメンと一緒である人には美味しいと感じても
別の人には響くものがなかったりして。Schop的にはCDやさんの
隅っこの角っこにあるようなブルースとかワールドとかの棚にある
CDが好きだったりする。ジミヘンはそんな中でももうちょっと店の
真ん中辺りのクラッシックロック等の棚にあってちょっと異色だけど
最近はまってます。 BEAU JOCQUEとかDOUG SAHMとか熱くなって
しまうのですが。みなさんどんな音楽聴いてますか?

長崎チャンポンリンガーハットの太麺皿うどん(食べかけ)

c0153764_19381888.jpg

[PR]
# by mr_schop | 2007-11-28 19:40 | 魂しいを熱くするもの

橋の上から

初めて折りたたみのカヌーで川を下ったのは
秋田の米代川だった。青森の岩木川も好んで
何回も下った。川を下らないようになってずいぶん
時間が経過したが川面を見ると遠い目をしてしまう。
自分がちょっとかわいい。

c0153764_19403747.jpg

[PR]
# by mr_schop | 2007-11-27 19:42 | 川を見る遠い目

ブログ立ち上げました

ブログのタイトルは「写べる」
スナップ写真とちょっとした事を
アップして行きたいです。

画像を貼り付けようとしたら一枚が
でかすぎてのっからない。ひーん。
[PR]
# by mr_schop | 2007-11-27 12:06 | 写べるとは