人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕 竹 竹林 かぐや姫 竹薮 (埼玉県 上里町)

七夕 竹 竹林 かぐや姫 竹薮 (埼玉県 上里町)_c0153764_18255567.jpg

え〜七夕ですかあ。またも時期外れですが良い竹が採れました(撮れました)もので、、、
えへへ。と笑ってごまかしてます。

竹林と言いますと、いい木陰とすゞやかな風が渡ります。ローング タイム アゴー。
わたくしが子供の頃の話。すゞやかな環境を利用して椎茸の栽培をしていた場所がありました。
椎茸のほだ木というのはいい具合に湿っていてカブトムシやクワガタの幼虫や蛹、成虫が
入っています。椎茸がばんばんなっている木はだめですが、隅っこに捨てられてる場所が
秘密の猟場でした。いや〜農家の人に見つかった時は恐くて逃げたな〜。
by mr_schop | 2008-07-15 18:43 | 立ち止まらせるもの


<< 向日葵 ヒマワリ ひまわり 元... アジサイ 紫陽花 水の容器 清... >>