人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越新幹線 本庄早稲田駅周辺 田園風景を切り開く

上越新幹線 本庄早稲田駅周辺 田園風景を切り開く_c0153764_19284686.jpg

どんどん日が長くなって道草にも精が出ます。今日も暑かったのでかなりばてばてなのに。

上越新幹線が本庄早稲田駅に到着しようとしています。夕方のこの時間は新幹線も上下線とも
次々と発着します。高架の下では麦畑、トウモロコシ畑、田植えの準備がそろって田園風景が
ひろがっています。

新幹線があるので都内に勤める人もばりばりの通勤圏です。高崎線という在来線もありますが
朝夕のラッシュは体力的にも精神的にもきついなあ。と撮影しながら思い出したりしました。

ちゃり通勤、たまにしんどくなりますが贅沢なのかもしれません。
by mr_schop | 2008-05-27 19:49 | 立ち止まらせるもの


<< 撮りたくても撮れない葛藤を覚え... 牧草の刈り取り 農道でワークス... >>