人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRD復活 百花繚乱いい季節です (埼玉県 上里町)

GRD復活 百花繚乱いい季節です (埼玉県 上里町)_c0153764_18123331.jpg

GRDが退院してきて最初の休みです。今朝も朝から晴天でいつものリュックにいつもの
グッズを詰め込んで出かけました。

今日は紫の花が多かったような気がします。GRDは細かい描写がきれいです。

すっきりきれいという事では80年代のアナログレコード(LP)からデジタル(CD)に移行する
過渡期に人間の耳で聞こえる音域以外の超高低音をカットしているデジタルは味が不足
する。と言ってデジタルマスタリングしたテープとダイレクトカッティング(超高低音をカット
しない)の生レコードでチェンバロの演奏を録音して聴き比べるという実験を体験したことが
あります。たしかに音は違いました。有意義な実験でした。

まあそんなことを言ってオーディオチェックレコードを聴きまくるより、いろんな音楽が聴きたい
です。そんなにちからを入れずにカメラも自由に。










GRD復活 百花繚乱いい季節です (埼玉県 上里町)_c0153764_17284418.jpg

同じ花をE550でも撮ってみました。GRDほど細かい描写ではないですが、表現力というか
落ち着いた雰囲気はこっちの方があるかなあと思います。GRDにはまっていますが、E550
の味のある表現を再確認しました。
by mr_schop | 2008-05-17 17:54 | ネイチャー


<< 紫色の花が咲きました GRDの... 麦畑に風わたる 収穫まじか (... >>