人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇喰渓谷(じゃばみけいこく)2  もみじの寿命 (群馬県 藤岡市)

蛇喰渓谷(じゃばみけいこく)2  もみじの寿命 (群馬県 藤岡市)_c0153764_1946076.jpg

蛇喰渓谷(じゃばみけいこく)2  もみじの寿命 (群馬県 藤岡市)_c0153764_19463571.jpg
蛇喰渓谷(じゃばみけいこく)2  もみじの寿命 (群馬県 藤岡市)_c0153764_19465880.jpg


橋のたもとのもみじの大木。コンクリートで出来たレトロな作りの橋と共に昔からあったんだろう
なあと思いながらカメラを向けます。木の寿命が何年くらいのものか分りませんが、少なくとも
デジタル媒体より長生きなのは間違いないでしょう。

橋の下の日陰に逃げ込んで足元を見るとたくさんの花がらが石の上に落ちていました。
銀マットを敷いて昼寝をきめこみました。






蛇喰渓谷(じゃばみけいこく)2  もみじの寿命 (群馬県 藤岡市)_c0153764_204525.jpg

蛇喰渓谷(じゃばみけいこく)2  もみじの寿命 (群馬県 藤岡市)_c0153764_2062097.jpg


もみじを上から下から狙って撮影に励みました。ふと足元を見るとたくさんの花がらに気が
付きました。

植物は花が落ちると実を付けてその実が地面に落ちたり川に落ちて次の地で生きていきます。
人間の寿命は木に比べるとたぶん短いものです。もうちょっとこのもみじと風景を見ていた
いです。
by mr_schop | 2008-04-30 20:15 | ネイチャー


<< 麦畑に風わたる 穂に実が入りま... 蛇喰渓谷(じゃばみけいこく) ... >>