人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャワッとベンジャミン (自宅の庭)

観葉植物も恵みの雨

シャワッとベンジャミン (自宅の庭)_c0153764_1831782.jpg


普段は室内にいる我が家のベンジャミンゴムの木。10数年前の秋、スーパーの安売りコーナー
からワゴン車に揺られてやって来ました。環境が急に変わったせいかあれよあれよという間に
葉っぱが全部落ちてしまって。その後ぐんぐん新しい葉っぱを出して現在に至ってます。

暖かくなって来た春先の雨で葉っぱについたホコリを落としてあげます。昨日の晩に庭に出したら
水受けのお皿が雨水でいっぱいになってしまいました。ホコリが落ちてスッキリしたベンちゃん。
写真を撮られてまさかワールドワイドウエブで主役になるとは思いもしなかったです。
(もうちょっときれいに撮ってよ。ベンジャミンゴムの木;談)(すまぬ。SCHOP;談)

(W53CA)ベンジャミンゴムの木
by mr_schop | 2008-04-18 18:08


<< 老化で遊ぼう 東海林 さだお,... 水槽の金魚が卵を産みました  ... >>