人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の花に追いつけ  (東京都 文京区・豊島区・品川区)

昨日の雨ですっかり桜が散ってしまいました

桜の花に追いつけ  (東京都 文京区・豊島区・品川区)_c0153764_1884514.jpg

桜の花に追いつけ  (東京都 文京区・豊島区・品川区)_c0153764_1892233.jpg
桜の花に追いつけ  (東京都 文京区・豊島区・品川区)_c0153764_189581.jpg


雨ですっかり桜の花びらが落ちてしまい、木の上より水溜まりの方がにぎやかでした。

ブログの記事は写真のサムネールを眺めながら即興で決めているのですが、撮りためた
写真から選択するにしても旬を大事にしたい。ありゃりゃ。のんびりしてると桜はもう旬を外して
るかもしれません。

落ちてしまった花びらのわび寂び狙いもありなんですが、少ない持ち札の写真の中からいくつか
紹介させていただきます。

(GRD)文京区神田川、豊島区ライズアリーナビル、大崎、豊島区造幣局正門、豊島区マクロ



桜の花に追いつけ  (東京都 文京区・豊島区・品川区)_c0153764_18103227.jpg
桜の花に追いつけ  (東京都 文京区・豊島区・品川区)_c0153764_181111.jpg


桜の撮影にあたって、露出補正を+側に振って撮影してみました。
日中フラッシュ撮影もけっこういいですね。携帯出来る小型のレフ板があるといっかもです。
とりあえず銀紙でも持って行こうかな。
by mr_schop | 2008-04-09 18:11 | 立ち止まらせるもの


<< 三越デパートのライオンパン (... 百花撩乱 ゴールデンウイークま... >>