人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ、イエロー、グリーン   埼玉県(寄居町  風布地区)

みかん栽培北限の町

オレンジ、イエロー、グリーン   埼玉県(寄居町  風布地区)_c0153764_1924331.jpg

オレンジ、イエロー、グリーン   埼玉県(寄居町  風布地区)_c0153764_19263133.jpg
オレンジ、イエロー、グリーン   埼玉県(寄居町  風布地区)_c0153764_19452239.jpg


寒〜い河原からちょっと足を伸ばして風布地区に来ました。目的は蕎麦!ストーブに
あたって暖か〜い蕎麦。すっかり顔なじみになったおばちゃんに挨拶をすませると、
手作りこんにゃく、きんぴら、大根の煮物がテーブルに。ストーブが3台もあったけど
天井が高いので暖かいのはストーブの前だけ。かけ蕎麦を食べ終わるころにはぽかぽか。

せっかく来たのだからと近所を散策。この風布地区はみかん栽培北限の町ということで
南むきの山の斜面にはたくさんのみかんが実ってます。みかんのオレンジ、鑞梅の黄色
河原でみつけた野生のクレソンの緑色。カラフルです。

ポケットの中にホカロンとGRDを忍ばせてしばし散歩を楽しみました。
by mr_schop | 2008-01-27 19:43


<< 水管橋  荒川  埼玉県(長瀞... 氷点描  荒川  埼玉県(長瀞... >>