人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snow and leaf 雪ともみじ #photograf #japan #pentax

Snow and leaf 雪ともみじ #photograf #japan #pentax _c0153764_211916100.jpg

Snow and leaf 雪ともみじ #photograf #japan #pentax _c0153764_21195463.jpg

Snow and leaf 雪ともみじ #photograf #japan #pentax _c0153764_2120451.jpg

Snow and leaf 雪ともみじ #photograf #japan #pentax _c0153764_21214489.jpg

大雪の明朝 #pentaxk5 #pentaxq #snow #leaf
PENTAX K-5
PENTAX Q
TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] (Model A01)
02 STANDARD ZOOM


大雪の翌朝、いつもの猫集会へ行く事をあきらめてしばらく布団の中でFBのチェックなんかを
していたけどこんな青空じゃもったいない。窓を開けたら物干し台にもたくさん雪が積もっている。
僕は素材用にストックビニール袋にためていたもみじの落葉を雪に並べて撮影をしたよ。

いい具合に逆光の部分にもみじを飾ると露出ブランケットを使ってマイナス、適正、プラスの順番で
3枚シャッターを切る。風が強くて並べたもみじがひらひらする。ちょっと雪が暗いので姿見の鏡を使って
ライティングをしてみる。ちゃりんこのLEDライトで照らしてみる。なんかいい感じだ。シューティングを掛けて
周りをふんわりさせてみる。インデックスを作って文字も入れてみる。ここまでPENTAX Qで撮っていたけど
PENTAX K-5も防湿ケースからとりだしてもうちょっと試してみる。ローアングルに撮れているけどこれは
物干台の手すりなのでちょっとしゃがめば青空もバックになって雪のざらざらもきらきらもいい感じ。

いつもPENTAX Qを持ち歩いているけど珍しい大雪はめったに撮るチャンスがない。雪かきで大変だったので
午前中の撮影は貴重な時間だったね。

Snowman cyclist 雪男 #photo #Japan #snow 雪かきで遊んでみた(〃⌒ー⌒〃)ゞ, 18 likes, 4 comments, 14947956 | Streamzoo

Copyright© 2007-2014
SCHOP
All Rights Reserved.

Find me ->

flicker : fujiyama_schop2
streamzoo : mr_schop
TwitPic : mr_schop



にほんブログ村 写真ブログへ


スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2014-02-09 21:38 | ネイチャー


<< Snowstom 雪景色のウニ... Walking with a ... >>