人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lily 夏の百合 #photo #japan #pentax

 Lily 夏の百合 #photo #japan #pentax _c0153764_8465913.jpg

 Lily 夏の百合 #photo #japan #pentax _c0153764_848474.jpg

 Lily 夏の百合 #photo #japan #pentax _c0153764_848424.jpg

 Lily 夏の百合 #photo #japan #pentax _c0153764_8491746.jpg

 Lily 夏の百合 #photo #japan #pentax _c0153764_8495379.jpg

夏の百合 #Lily #flower #pentaxk5 pentaxq #summer
PENTAX K-5
PENTAX Q
SMC A50mm f1.7
TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] (Model A01)
02 STANDARD ZOOM


ひんやりとした夏の朝、猫集会をさっと切り上げてブルーベリーの見晴し台へ
車で移動しました。移動と言っても車を使うと3分程だから最近ホントに歩かない
撮影になってきました。

PENTAX Qのソリッドモノクローム(K-5で云うところの色抽出)が使いたいと思って
空と未熟なブラックベリーを撮ってみました。ベリーの実は熟すと黒くなるのですが
黒くなる前の実にフォーカスして赤色を抽出しました。面白く撮れるものです。
K-5はいつもナチュラルでばかり撮っているので今朝は雅で撮りました。発色が良くて
これも好みです。まあ好みの問題は人それぞれなのでなんじゃこりゃって思う人もいるん
でしょうね。多分。レンズはタムロンの200mmニッパチズームを使ったのでSMC Aレンズ
よりふわっと柔らかく撮れてます。アップにした紫の百合は50mmの単焦点のレンズで、
流石にピッとしてます。百合がちょっと小振りだけど今朝のお気に入りの撮れたてです。

東屋のにゃんこもみんな元気です。皮膚病が一部のテリトリーで流行っていて毛並みが
悪いです。今朝はゴージャスと白ちゃんがいなくてちょっと心配です。子猫も出て来なかったし
公園の夜の間に花火やらなんやらをするやからがいて怖がっているのかもしれません。



Copyright© 2007-2013
SCHOP
All Rights Reserved.

Find me ->

flicker : fujiyama_schop2
streamzoo : mr_schop
TwitPic : mr_schop



にほんブログ村 写真ブログへ


スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2013-07-21 09:09 | 立ち止まらせるもの


<< Lily 夏の花 #photo... Butterfly はなぐすく... >>