人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは北海道で雨に降られまして #photo #pentax #Hokkaido

GWは北海道で雨に降られまして #photo #pentax #Hokkaido _c0153764_2111331.jpg

GWは北海道で雨に降られまして #photo #pentax #Hokkaido _c0153764_21121656.jpg

GWは北海道で雨に降られまして #photo #pentax #Hokkaido _c0153764_21135640.jpg

GWは北海道で雨に降られまして #photo #pentax #Hokkaido _c0153764_21151073.jpg

GWは北海道で雨に降られまして #photo #pentax #Hokkaido _c0153764_21161784.jpg

北海道
PENTAX K-7

K-mount LENS
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)


GWは北海道まで遊びに行きました。北海道は10度くらい気温が低いと思って冬の猫集会の
服装で行ったのですが雨天にもかかわらず暑かったです。北海道地方は丁度暴雨の中でいくつか
予定が変更になってしまいましたがなんとか雨の隙間で観光する事が出来ました。

写真の方はもっと北海道らしい風景を撮りたいと思ったのですが観光バス故に「写真撮りたいから停めてけろ」
という訳にいかずに点と点を駆け足で巡ってきました。車窓から丹頂を見つけたり、鹿を見たりしたのですが
見せられる写真がなくて残念です、、、

僕は釧路川(屈斜路湖から釧路)を折りたたみのカヤックで4日程掛けて下った経験があるのですが、今回
のろっこ号に乗って釧路湿原を眺めて見るとカヤック目線だと川岸しか見えなかったのにちゃんと湿原として
見れてちょっと嬉しかったです。バスガイドさんが北海道の案内をいろいろして下さってなんとなく北海道が
分かったような気になったのですがカヤックで感じたあの圧倒的な自然や星空の凄さはバス旅では得られま
せんでした。このブログを見て北海道に行ってみたいと思う方はカヤックで川下りという手段もありますので
今からカヤックの練習をしましょう。(と言ってもすぐに川下りは出来ませんので責任は持てませんが)

北海道は本当に広くて耳をすますと無音です。それだけ自然が濃いのだと思います。
そんな事を思い出しました。


Copyright© 2007-2012
SCHOP
All Rights Reserved.


スコップ's Lightbox

TwitPic Gallery
画面が真っ黒の時は画面の下の方に mr_schop と入力して SHOW ボタンをクリックして下さい。



にほんブログ村 写真ブログへ


スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2012-05-11 21:46 | 写べるとは


<< 家猫になれたのかなあ公園の猫 ... GWの公園は百花繚乱 #pho... >>