人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩ニュータウン実家へ帰省 #photo #sanpo

多摩ニュータウン実家へ帰省 #photo #sanpo _c0153764_2033586.jpg

多摩ニュータウン実家へ帰省 #photo #sanpo _c0153764_20334065.jpg

多摩ニュータウン実家へ帰省 #photo #sanpo _c0153764_2034826.jpg

多摩ニュータウン実家へ帰省 #photo #sanpo _c0153764_2034365.jpg

多摩ニュータウン実家へ帰省 #photo #sanpo _c0153764_20351166.jpg

多摩ニュータウン実家へ帰省 #photo #sanpo _c0153764_20354121.jpg

多摩ニュータウン実家へ帰省 #photo #sanpo _c0153764_2036862.jpg

多摩ニュータウン
PENTAX K-7
PENTAX K10D

K-mount LENS
SMC Pentax A 28mm F2.8
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)


年末年始もご無沙汰だった僕の実家へ帰省しました。父の命日と土日が近かったので、、、


僕の実家は多摩ニュータウンというそれまで山林だった場所を切り崩して作った公団の分譲住宅で
ここに引っ越しした当時は街全体がぴかぴかしていて庭続きの公園と5分も歩けばある里山がすぐに
気に入って良く歩きました。30年くらい時を経て同じコースを歩いて見るとさすがに町並み古くなり、
住宅街にあった商店街も随分とシャッターが降りて閑散とした風情です。私有地の畑がマンションに
変わっていたり公団の敷地で残っていた場所が高級分譲地として瀟酒な住宅になっていました。
里山を歩けばのどかな風景が残っていますが、黒川に近い方には新たに駅が出来てかなり開発が
進んだようです。

父は自治会の駐車場管理組合の役員として半分地下、と地上部分の2階構造の駐車場の建設に
力を注ぎました。自治会員が全員納得しないいけない。多数決ではいけない。と土日になると長時間
調整や議論をしていたようです。越して来てすぐに僕が転職をして群馬県で寮生活を初めてしまった
ので経緯は良く分からなかったけど葬儀の後にいろんな方から聞かされて初めて分かったという次第。

目の前の公園にはケヤキの巨木があって、この巨木だけはいつ行っても変わらず四季折々の姿で迎えて
くれます。夕焼けの写真と朝焼けの写真、両方を撮りました。



Copyright© 2007-2012
SCHOP
All Rights Reserved.


TwitPic Gallery
画面が真っ黒の時は画面の下の方に mr_schop と入力して SHOW ボタンをクリックして下さい。

スコップ's Lightbox

にほんブログ村 写真ブログへ


スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2012-02-14 21:02 | 立ち止まらせるもの


<< SMC Pentax A 70... 早春の影 #photo #ca... >>