人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めいた花と公園猫 #photo #flower #pentax

春めいた花と公園猫 #photo #flower #pentax _c0153764_21381810.jpg

春めいた花と公園猫 #photo #flower #pentax _c0153764_21392872.jpg

春めいた花と公園猫 #photo #flower #pentax _c0153764_2140689.jpg

春めいた花と公園猫 #photo #flower #pentax _c0153764_21403760.jpg

春めいた花と公園猫 #photo #flower #pentax _c0153764_21412020.jpg

春めいた花と公園猫 #photo #flower #pentax _c0153764_2142788.jpg

春めいた花と公園猫 #photo #flower #pentax _c0153764_21541565.jpg

春の花
PENTAX K-7
PENTAX K10D
PENTAX K200D

K-mount LENS
SMC Pentax A 28mm F2.8
SMC Pentax A 35-105mm F3.5
SMC Pentax A 200mm F4


先週末が天気悪かったので今朝の太陽が嬉しかったです。雨の景色も悪くはないのですが、
やはりお日様の光りがどこかに入ってないと寂しいです。

猫集会の広場はすっかり明るくなって誰もいませんでした。公園の猫をフォローして写真を撮ったり
お茶菓子を用意したりするのですが、いろいろと問題があって困ったものです。結局は人が変わらないと
猫も安心出来ない公園暮らし。いろんな立場の人がいますので、猫かわいがりしている人ばかりじゃない
というのは良く覚えておかないといけません。公園の猫があんまり人に慣れてしまって悪い人にいじめられ
たりっていう話を聞きます。そこらじゅうに猫に餌をあげないで下さいっていう看板が立ってますから心ない
人はそれに便乗してボランティアさんに罵声を浴びせたりするそうです。

もしボランティアさんが餌を運ばなくなったら公園の猫は一匹残らず死んでしまうでしょう。その前に家猫に
なれればいいのですが。公園に猫を捨てないでっていう看板が目立たない所にあって、餌をあげないで
っていう看板がそこらじゅうにある。冷たい印象を受ける風景です。公園にはきれいな花が咲き始めたけど
花より団子を必要とする公園猫たちに出来る事がないかちょっと想像してみて下さい。


Copyright© 2007-2012
SCHOP
All Rights Reserved.


TwitPic Gallery
画面が真っ黒の時は画面の下の方に mr_schop と入力して SHOW ボタンをクリックして下さい。

スコップ's Lightbox

にほんブログ村 写真ブログへ


スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2012-01-28 22:06 | 魂しいを熱くするもの


<< lightboxが面白い #p... 冬の小径を歩く 僕の存在につい... >>