人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫集会 公園で生きる猫 #photo #neko #pentax #smca #a28

 猫集会 公園で生きる猫 #photo #neko #pentax #smca #a28 _c0153764_22193173.jpg

 猫集会 公園で生きる猫 #photo #neko #pentax #smca #a28 _c0153764_22195736.jpg

 猫集会 公園で生きる猫 #photo #neko #pentax #smca #a28 _c0153764_22203122.jpg

 猫集会 公園で生きる猫 #photo #neko #pentax #smca #a28 _c0153764_2221017.jpg

 猫集会 公園で生きる猫 #photo #neko #pentax #smca #a28 _c0153764_22212664.jpg

 猫集会 公園で生きる猫 #photo #neko #pentax #smca #a28 _c0153764_22215622.jpg

 猫集会 公園で生きる猫 #photo #neko #pentax #smca #a28 _c0153764_22225318.jpg

公園の猫
PENTAX K10D


K-mount LENS
SMC Pentax A 28mm F2.8


御待ち申し上げました。って顔をしているのはさわやかお兄さんの牛若ちゃんです。
雪の朝は路面は凍っているし、猫ボランティアさんも公園まで来るのとっても大変。陸の孤島ってまで
いかないですがボランティアさんが来れない時は公園のにゃんずの目つきが違います。それはそうです。
ボランティアさんが来れないのは雨とか雪の日。茂みの中で丸くなって夜を過ごしたであろうにゃんずは
お腹がぺこぺこです。

ボランティアさんの献身的な努力によってなんとか餓死するような事はありませんが、公園の中にある猫の
食べ物というと蝉を食べているのを見ただけで思い当たる節がありません。公園の猫が生きるのには人の
助けが必要です。前回の記事でも触れましたが、猫が公園で生きるにはいろいろと複雑な事情があって
とっても大変な状況です。餓死するような事はなんとかないとしても、車道や駐車場で車に敷かれたり、
暑さ寒さで体調を崩したり。多分水だと思うのですが体調を崩している猫が多いです。事故や病気というのが
多いです。数年前は怪死というのが続いたらしくてばたばたと猫が倒れたそうです。公園がそんな状況なのを
知ってか知らずか公園にまた見慣れない猫がいました。家猫から捨てられに来た猫は自分の境遇を察知する
のか飼い主を追うようです。先日は首にひもを巻き付けられた捨て猫が歩き回っている間に首が絞まってしまい
救出するのが大変だったとお師匠さんが言っていました。そにゃつは僕たちが撮影に見晴し台に行こうとすると
鳴きながら付いて来てしまうので大変です。不憫です。先住にゃんずを押しのけて餌を食べているのでまあ
なんとかやっていけそうな面を持っているけどやっぱり家猫の生活が忘れられないのかなと思っています。




Copyright© 2007-2012
SCHOP
All Rights Reserved.


TwitPic Gallery
画面が真っ黒の時は画面の下の方に mr_schop と入力して SHOW ボタンをクリックして下さい。


にほんブログ村 写真ブログへ


スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2012-01-23 22:57 | 写べるとは


<< 冬の小径を歩く 僕の存在につい... 猫集会 この寒さを乗り切ってと... >>