人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道の植物 #photo #sanpo #pentax #smca #neko

散歩道の植物 #photo #sanpo #pentax #smca #neko  _c0153764_20324975.jpg

散歩道の植物 #photo #sanpo #pentax #smca #neko  _c0153764_20341582.jpg

散歩道の植物 #photo #sanpo #pentax #smca #neko  _c0153764_20345546.jpg

散歩道の植物 #photo #sanpo #pentax #smca #neko  _c0153764_20355385.jpg

散歩道の植物 #photo #sanpo #pentax #smca #neko  _c0153764_20462962.jpg

散歩道の植物 #photo #sanpo #pentax #smca #neko  _c0153764_20382130.jpg

散歩道の植物
PENTAX K-7
PENTAX K10D
PENTAX K200D

K-mount LENS
SMC Pentax A 35-105mm F3.5
SMC Pentax A 200mm F4
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)


日の出直後の太陽なら影を目立たせずに植物を輝かせます。透過光と呼ばれる現象なのですが、
被写体に接近して撮ると美しさが際立って見えます。肉眼で見ていると気が付かない葉脈の様子や
綿毛がレンズを通して見るとくっきりと見えて来ます。午後になってしまうと天頂からの光りになるので
影が目立ってしまってうまくありません。

植物を撮るに当たってはなるべく痛んでないお花や葉っぱを見つける所から始めるのですが、最近は
少し汚れていても汚れ自体を美しく撮りたいと思うように変わってきました。花を撮るカメラマンは光りの
読み方が上手いと言われているので僕もただ撮るのではなくて少し考えながら撮りたいものです。

また話が脱線してしまうのですが、夢見に最近新しいストーリーが加わりました。僕はたまにしか夢を見な
くてたまになんだから楽しい夢かというとその逆でちょっと不安になって起きるというのがパターンになって
います。未だに試験が解けなくて夢の中で脂汗を流しています。後は電車の行き先を間違えて乗ってしまい
おろおろするとか。で、今朝の夢はよさこい祭りの当日になんのレンズを持って行くかであたあたしている所で
目が覚めてしまいました。楽しい夢だけ見たいのにたまに見る夢がいっつもこんな夢で損した気分です。TVCFで
「赤ちゃんも夢を見るのでしょうか」ってフレーズがありましたが、にゃんこちゃんも夢を見るのでしょうか。
寒い冬の夜、にゃんこちゃんが少しでも暖かい所でいい夢を見れますように、、、。



Copyright© 2007-2012
SCHOP
All Rights Reserved.


TwitPic Gallery
画面が真っ黒の時は画面の下の方に mr_schop と入力して SHOW ボタンをクリックして下さい。


にほんブログ村 写真ブログへ


スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2012-01-19 21:26 | 写べるとは


<< 猫集会 この寒さを乗り切ってと... 竹撮り物語 #photo #s... >>