少林山達磨寺散策 #photo #gunma

c0153764_2015925.jpg

c0153764_2023612.jpg

c0153764_203860.jpg

c0153764_2033092.jpg

達磨さん PENTAX K10D with SMC-A 28mm F2.8 + SMC Pentax A 35-105mm F3.5

少林山達磨寺、山門から本道へ向かった先には階段。

階段の多いお寺です。山門から鐘楼まで来て本堂はどこかなと思ったらそこに有ったのは
禅の道場でした。本堂へはもう一度階段を登らなくてはなりません。本堂はお役目を勤めた
縁起物の達磨さんが一杯納められていました。丁度祈願の為の読経がはじまったところで、
祈願した人の名前と祈願の内容を読み上げていました。本堂から少し下った所にある観音堂は
藁葺き屋根で桐の葉っぱ?が根付いて輝いています。読経を終えたお坊さんが軽やかな足取りで
階段を下って行きます。

黄檗宗 | 少林山達磨寺



 (PixelNhance使用)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
[PR]
by mr_schop | 2011-10-05 20:13 | 立ち止まらせるもの


<< 少林山達磨寺を写真散歩 #ph... 少林山達磨寺山門から本道へ向か... >>