人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バードウオッチング 鴨の思い出 #photo

バードウオッチング 鴨の思い出 #photo_c0153764_19114693.jpg

バードウオッチング 鴨の思い出 #photo_c0153764_19122567.jpg

バードウオッチング 鴨の思い出 #photo_c0153764_19174791.jpg

飛翔 PENTAX K-7 with SMC-A 35-105mm/F3.5
PENTAX K10D with SMC-A 35-105mm/F3.5


小鳥を観察しようと双眼鏡や望遠レンズを付けたカメラを持って散策する人を見かけます。
この時期バードウオッチャーは忙しく活動しているようです。

鴨を見つけてそーっと近くまで行ったら見事に逃げられてしまいました。鴨と言えば今思い出したのですが
カヌーで利根川河口付近の枯れススキの川原横を漕いでいた時です。川の中央付近にどう見ても作り物の
鴨が1羽だけプカプカ浮かんでいるではありませんか。(なんだろなー?)とまあ気にもせず横を通過。
しばらく漕いで支流へ入って本流の方をふと見ると、作り物の鴨を一望出来るススキの中にカモフラージュした
ハンターの小屋を発見!知らずに恐ろしいところを漕いでいました。



 (PixelNhance使用)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2011-02-10 19:33 | 川を見る遠い目


<< 霜が降りた朝 春を待つ公園猫 ... 木登りねこ 藤岡上空 by 空... >>