人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホトケノザ 父の命日 #photo

ホトケノザ 父の命日 #photo_c0153764_1742478.jpg

ホトケノザ 父の命日 #photo_c0153764_17432349.jpg

ホトケノザ 父の命日 #photo_c0153764_17435593.jpg

ホトケノザ 父の命日 #photo_c0153764_1744326.jpg

ホトケノザ PENTAX K-7 with SMC-A 35-105mm/F3.5

「もしもしオレオレ」実家に電話したら思いっきり母親から不信な声で返事をされました。
携帯に掛けると名前が表示されるのですが自宅では誰が掛けたか分かりません。

父親が亡くなって13年、今日が命日です。すっかり忘れていてチョコの買い出しに出掛けてました。
近所のスーパーでも良いのに小1時間、大型のショッピングモールでチョコフェアがあるというので
チョコ好きとして自分用にチョコ買い。毎日のアルファベットチョコからするとちょっと贅沢にモロゾフ
チョコとワイン付けしたレーズンチョコ。それからサンマルクカフェのチョコクロワッサン。チョコ男爵と
しての威厳を保ちました。

久しぶりの人ごみにくらくらして帰宅、買ったばかりのチョコクロワッサンを食べながら天のひらめき。
今日は父の命日、、、、。

雪深い大館のお墓には母が塔婆を立てに行ってくれました。お上人さんも雪が多くてお墓にたどり
つけないので雪が減ったら立てて上げると言ってくれたそうです。自分も母も大館には遠い。
お仏壇に買ったばかりのチョコをお供えして手を合わせました。

ホトケノザを記事にしようと思っていたけど、思ってみれば命日と何か関係があったような ないような。


放置していたフリッカーを再開しました。
ホトケノザ(仏の座 Lamium amplexicaule L.) | Flickr - Photo Sharing!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2011-02-06 18:07 | 写べるとは


<< 森の落とし物 羽毛 #photo 春霞おぼろ日の出 #photo >>