人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十三回忌と御会式

十三回忌と御会式_c0153764_2056447.jpg

十三回忌と御会式_c0153764_20563455.jpg

十三回忌と御会式_c0153764_2057910.jpg

御会式 PENTAX K10D SMC-A 28mm F2.8

もう十三回忌かと思うと時間が経ったものだと思います。家族だけの法要の後、お上人さんさんから
お話を聞いて亡くなった時の事を思い出しました。その日もこんな良い天気。それから毎年11月13日は
晴天です。

無事十三回忌を済ませることが出来てほっとしています。


 (PixelNhance使用)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね♪
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

スコップ(@Mr_schop) - Twilog







2年間子供が出来なくて長女が産まれた時は本当に嬉しかったです。その後ぽんとすぐに長男が産まれ
今では生意気になりました。お上人さんには子供たちの名付け親になってもらいました。
子供が出来るまで、身延方面の七面山へご供養(追善菩提)と安産祈願で毎月登りました。お寺の周りを
節分までの冬の間お経と太鼓で歩きました。今でも外出時以外は毎朝のお経が日課です。

自分にとって、お経があった事、お上人さんに会った事が大きな支えとなって現在があると思っています。
感謝です。

人は目的があって産まれてくると言われました。それからお経を持っていると丸くうまく回っていくとも
言われました。うちの子供がどんな目的で産まれてなんで1歳になる前に亡くなったのか、、、

お上人さんから今回の法要で一区切りでいいんじゃないかと言われています。
これ以上は詳しく書きませんが、子供たちがいつかもしかしたらこのブログを見て
何か思ってくれたらいいなと思って記録します。
by mr_schop | 2010-11-14 21:21 | 写べるとは


<< Zenza BRONICA S... 公園猫の気使い >>