人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂戸よさこい 戎(えびす)そいやそいや♪

坂戸よさこい 戎(えびす)そいやそいや♪_c0153764_23261973.jpg

坂戸よさこい 戎(えびす)そいやそいや♪_c0153764_23263246.jpg
坂戸よさこい 戎(えびす)そいやそいや♪_c0153764_23264642.jpg
坂戸よさこい 戎(えびす)そいやそいや♪_c0153764_2327135.jpg
坂戸よさこい 戎(えびす)そいやそいや♪_c0153764_23272146.jpg

坂戸よさこい 戎 PENTAX K10D SMC-A 28mm F2.8 (PixelNhance使用)

今回の坂戸よさこい、「!」な出来事が2つあります。最初はPENTAXのK10D初登場であります。
現在使っているカメラも同じPENTAXのK200Dなのですが、望遠レンズと標準レンズを撮影中に
交換していてはシャッターチャンスを逃すので導入しました。K10Dというのは現行機種ではありませんが
当時のグランプリモデルであり現在もその人気は衰えません。実際使ってみてその写り、にんまりです。

さてもう1つはTwitterで行き来していた兎夢さんという方ともう一方マーさん(SLIKE12)と初対面で
よさこい会場で会おうという計画を立てました。プチオフ会です。兎夢さんのブログにその辺りの経緯が
アップされましたのでそちらも参照していただくとして、どきどきわくわくなのでした。

兎夢さんは去年までよさこいの踊り子さんでしたので、練習のハードさや楽しさ、仲間との絆ともいえる
友情を教わったのでした。こうしてブログをアップして友人が出来て、撮影出来るのは偶然でもあり、
強運があったのかなと思いました。写真を通して戎さんとつながり、兎夢さんとつながり。それからこの
写べる http://syabel.exblog.jp を見て下さっている多くの読者の方とつながってボクは幸せです。




ランキングに参加しています♪今回の撮影に当たっては望遠レンズをシロチャンパパに御借りしています。
いつもお世話になってます。よろしかったらそちらへもぽちっとひと手間していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
ここクリックしてね♪
にほんブログ村 写真ブログ 広角撮影へ
ここクリックしてね♪
人気ブログランキングへここぽちっとな♪

エキサイトネームカード♪
「写べる」最新情報Twitter♪
スコップ(@Mr_schop) - Twilog
by mr_schop | 2010-08-24 00:04 | 魂しいを熱くするもの


<< 坂戸よさこい 戎(えびす)さー... 坂戸よさこい 戎(えびす)よっ... >>